• ベストアンサー

このリモコン互換性ありますか?

お世話になります。 パナソニックのリモコン 左手が故障して使えません。 右側のリモコンがオークションで 発見したのですが、機能するでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.5

右側CATV ケーブルテレビ チューナーのリモコンでしょうか? 左側 BD  ブルーレイレコーダーのリモコンなら ブルーレイレコーダーのリモコンが良いでしょう。 パナソニックのブルーレイレコーダーのリモコンなら主な操作は同じでしょう。 参考に 2台以上同じメーカーのブルーレイレコーダーが有る場合一方のリモコンモード変えることが出来ます。 https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/bw880bw780bw680_c01_10.html https://www.amazon.co.jp/panasonic%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/s?k=panasonic%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3

その他の回答 (5)

• samkim1
回答No.6

設定を合わせればそこそこ使えます。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.4

リモコンその物はめったに故障しません。 ほとんどは内部の汚れによる接触不良と電池部分のサビです。 分解してもっとも細いワイヤーブラシでサビを落とし、プリント基板をアルコールで丁寧に拭いて綺麗にする、ゴムボタンは水を流しながら柔らかいブラシできれいにしてドライヤーで余り近づけないで乾かすことで直ります。

hi7ga3
質問者

お礼

• gokukame
回答No.3

CATVリモコンと明記してありますね。使えないことはないと思いますが機能限定になるかもしれません。新品を買った方がベストと思います。

hi7ga3
質問者

お礼

• OKbokujoo
回答No.2

TVのリモコンはお隣と同じ製品でも相互干渉しない様に、周波数帯がいくつかありますので、闇雲に買っても使用不能ありますよ。 大した金額でないので、リモコン持参で同型式のモノ買いましょう。

hi7ga3
質問者

お礼

• sanaejp
回答No.1

基本的なところは動くと思います。(リモコンチャンネルを変更できるので。) でも、ボタンの内容が違うので不自由はしますよ。 例えば右側には再生系のボタンが無いです。

hi7ga3
質問者

お礼