• ベストアンサー

とにかく眠れない

睡眠障害で精神科に通院して、睡眠薬をもらってます。朝きちんと起きて、三食きちんと食べて、運動もしています。 しかし、6月はしっかり睡眠が取れたのは、わずか3日。7月に入ってからも、不眠は続いています。何か良い方法はありますか?もう幻覚や幻聴が表れる程、眠れないです。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入院しましょう。自宅療養ははっきり言って無理なレベルです。

kkp337_nkp49
質問者

お礼

ここまでくると、やはりそうなりますかね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 睡眠障害?ナルコレプシーについて。

    こんばんは、18歳の女です。 不安なことがあるので質問させてください。 私は、今精神科に通っていて、「気分障害」と診断されて、「ヒルナミン」「デパケンR」を服用しています。一年前に診断されたんですけど、二ヶ月前ぐらいから、異変が起きました。 私は不眠症でもあるため、睡眠導入剤も処方されています。 なので、それを飲んで、誰かと眠ると安心できて、睡眠が普通にできます。 ですが、10時間~ねても、起きてからずっと眠たいのです。でも不思議なことに寝れません。 理由は、そこで、「睡眠導入剤」を服用せず、一人で(昼間なので誰もいない)寝ると、睡眠麻痺(金縛り)幻覚をみます。 やっと、寝れてから起きるとまたもや睡眠麻痺、幻覚、幻聴が聞こえます。 幻覚は、「睡眠導入剤」を飲んでも、起きる時に起こることがしばしばあります。 でも、となりに人が寝ていると、幻覚も睡眠麻痺も、幻聴も聞こえず、入眠、起床どちらも問題がありません。 正直すごく怖いです。精神科の先生にも何度か説明して、なんとかならないかお話してるのですが、そんなに重大とおもっていないのか、薬の量を減らし、対処されました。ですが、変わっておりません。 これは、ナルコレプシーなのでしょうか?それとも、別物でしょうか? 教えてください

  • 不眠症です・・・

    不眠症です・・・ 去年からずっと不眠症で、苦しんでます。 寝入っても30分ほどで、目が覚めてしまって・・・ それが2回ほどになると・・・もう寝入るのが不可能になります。 それに幻聴・幻覚で緊張して、混乱してしまって眠れるような精神状態になりません。 以前にストーカー並みのことをされた知り合いがおりまして、その時の恐怖か・・・眠ろうとすると視線を感じます。怖くて眠れないんです。 睡眠薬も飲む時もありますが、あまり効かないので最近では服用してません。 てんかんを持っているので、あまり睡眠不足になってはいけないと思うのですが・・・視線が怖くて眠れたものではありません。 現在、心療内科でうつ病や心因性失声症などの治療を受けている15歳、女です。 血行をよくしたり、運動したりとなるべく努力していますが・・・ なにか・・・よく眠れる方法を教えてください。回答お願いします。

  • 双極性障害か非定型精神病かによる治療法の違い。

    双極性障害と非定型精神病の治療法、処方される薬などは異なるんでしょうか?私は、躁のとき、錯乱状態になり幻覚幻聴をかなり経験したんです。そのことを主治医に話してません。過去のことですから。ただ、後から本を読むと、私は双極性障害というより非定型精神病にあたるのでは?と思うようになったんです。主治医に、躁の時の幻覚幻聴体験を話したほうがいいのでしょうか?非定型精神病の可能性を話して、そのことによって処方薬とかが変わるのでしょうか?今は躁ではないので幻覚幻聴は全くないです。双極性I型障害で、ものすごく激しい躁を感じたときに(1回経験しました)のみ幻覚幻聴がありました。

  • 音楽幻聴って・・・・・

    音楽幻聴っていつまでも治らないのでしょうか? 5年続いています。 適応障害、解離性障害で精神科に通院している 高2女子です。 しんどい時に幻覚、幻聴があり 学校には不登校です。 考え事している時にも音楽幻聴があるので 正直邪魔です。 誹謗中傷に弱いので、私の過去をご存知の方のみ回答をお願いできればと思います。 お手数をおかけします。 よろしくお願い致します。

  • 精神的に、しんどくて、悩んでいます。

    精神的に、しんどくて、悩んでいます。 今、精神科に通院して、お薬を飲んでいます。 お薬は、 パキシルCR12.5、セロクエル 100 寝る前、ワイパックス 1mg毎食後、そして眠剤です。 不眠症も酷く、3時間くらいしか眠れていません。 朝、起きてから、数時間は、調子はまあまあですが、昼前には、しんどくて、寝込んでしまいます。 意欲もなく、脳が、疲れています。 こんな状態が続いています。 元気がありません。 幻聴幻覚は、ありませんが、主治医からは、不安障害と鬱と診断されています。 お薬も、リフレックスやレキサプロなど飲んだ経緯があります。 性格的には、考え込んでしまうし、音などに神経過敏です。 今、交通量が多い道路沿いに住んでいて、そのせいも多少あるのかなと思います。 お薬には、あまり期待できないので、他の対処法が、あれはアドバイスお願いします。

  • 睡眠薬どうしたら辞めれますか?   

    20歳なのですが4年前から精神科の薬をのみ続けています。睡眠薬が無いと眠れません、辞めたいと思って飲まなかったら平気で4日間起きてるもありました。ひどい時では幻覚や幻聴もありました。あと頭痛にも悩んでます。薬をのみ始めて2年ぐらい経った時から始まりました。もう20歳なのではたらかなければならないし不安ばかりです。長期精神科の睡眠薬を飲んで辞めれた方、どうしたら辞めれますか?

  • 主治医が病名をうやむやにする

    主治医が病名をうやむやにする 4年間、精神科に月2~3回通院しております。 処方薬はデパス3錠、ジェイゾロフト4錠、セロクエル4錠、レスリン4錠、 レンドルミン2錠です。 4年続けてもよくなりませんし、むしろ体調は酷くなりました。 病名を聞いても「気にしないでいい」と教えてくれません。 これだけ薬飲んでいるんですけど、私、一体なんの病気ですか? 症状的には不眠、思考が低下、家事育児就労ができない、責任能力低下、 幻聴、幻覚です。 これらの薬を飲んでると○○○○など、おおよその病名がお分かりになる方 よろしくお願いいたします。

  • 統合失調症

    幻聴、幻覚のある人で精神科に通院とかしなくても苦痛ではないのでしょうか? 病院へは行きたがらない再強制入院させられた人のタイプです。普通は不快な感情から抜け出す為に通院すると思うのですが。

  • 幻覚

    幻覚もちです。幻聴と幻視があります。とくに人ごみの中に入るとよく現れます。いちよ通院はしているのですが、薬以外で治療方法ないでしょうか?

  • 精神障害者(私)=精神異常者ですか?

    43歳,男性,精神障害者です。(手帳は1級です) 私の周りではおかしな事が起きます。電気製品や時計が次々に壊れたり,幻聴,幻覚,考想電波があります。 もう,訳が分かりません。 私は精神異常者と言えると思います。 もう駄目ですか?