• ベストアンサー

漫画キャラの髪型の正式名称

週刊少年サンデーに連載している「よふかしのうた」のヒロイン、ナズナの髪型の正式名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正式名称はないかと思われます。 七草ナズナを再現するPOINT https://cancam.jp/archives/918516 三つ編みでできたドーナツのような輪っかと、ツノのような毛先。輪っかが正面から見たときに横に広がらないよう縦に三つ編みを作ることと、毛先が外に向くような留め方が重要!

mario0529
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 漫画家

    漫画を描くのを募集中している、漫画家さんはいますか? ★希望 (週刊少年サンデー、週刊少年ジャンプ)

  • 週刊少年サンデーのページ

    週刊少年サンデー。 少し矛盾していること。名前は日曜日。でも発売日は水曜日。ちょっと矛盾していますよね。 ということはさておき、週刊少年サンデーを読んでいる人なら 誰もが見たと思われるサンデーのホームページ。 あれは、今連載されている漫画の大半の第一話が読めるという いいページですよね。それで気づいたんですが、 だいたい連載から何週間ぐらいで第一話を読めるようになるのか だれか研究した人いませんが?僕は今年の7月から読み始めた ばっかりで、色々な漫画の第一話を読みまくったんですが、 ダレンシャンの連載スタートのサンデーを捨ててしまって、 もちろん一回読んだんですが、読み返したいと思いまして。 だれかサンデーについて何でもいいので教えてください。 そいうえば、イフリート~断罪の炎人~最高ですよね!!

  • サンデー

    週刊少年サンデーで連載していた「ツール」とゆうロードレース漫画なんですが、最近全然やっていないんですけど、終わってしまったのですか??

  • クロスゲーム

    現在(2009年5月29日現在)、週刊少年サンデーにて、クロスゲームの連載は、続いているのでしょうか?

  • 漫画雑誌の過去の連載作品を確認する方法は?

    週刊少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン)の過去の作品を調べたいのですが、読み切りを含めてだと国会図書館にでも行かないと無理でしょうか? ウィキペディアにも過去の連載作品の一覧が載っていますが、あれはすべての連載作品を網羅していますか? 読み切りを諦めるならウィキペディアの情報でも大丈夫?

  • 漫画比較を・・・

    漫画編集者を目指している者です。 KISSとYOUは小学生の頃から 週刊少年ジャンプはもう7年ほど読んでいる のですが、就活をするにあたって他の雑誌 も読まなければ…と思い、現在購読している 雑誌は10誌程。 IKKI・スピリッツ・モーニング・リュウ・週刊 少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年 サンデー・別冊マーガレット・KISS・YOU等 を購読しているのですが… どうにも雑誌比較ができません。 面白いのですが… 出来ればジャンルごと、出版社ごとに比較を 教えてもらえれば幸いです。 マガジン・ジャンプに比べてサンデーはどう だとか… それではよろしくお願いいたします。

  • 妖怪ものの漫画を探してます

    15年くらい前でしょうか、 週刊少年サンデーかマガジンに連載していた(と思う) ゲゲゲの鬼太郎のような漫画だったと思います。 当時のあいまいな記憶で断片しか思い出せませんが… ・天邪鬼が出ていた(終盤、巨大な化け物に変身) ・野鎚(ノズチ?ノヅチ?)が出ていた ・風の通り道を変えるために、風神(風の神)が巨大なヤットコで風を掴んでいた こんな感じです。 よろしくお願いします。