• ベストアンサー

千代田区麹町で小食な上司とランチ

教えてください。 千代田区麹町で小食な上司とちょっといいランチを取ることになりました。 上司は大変小食な人で、ランチは取るものの少しだけしか食べません。 千代田区の麹町で、小食な上司と「ちょっといいランチ」だとすると、どの店が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5918)
回答No.1

以前 麹町駅近くに勤め先がありました。 小食な人なら 喫茶でお茶はいかがでしょう。 泉屋東京店 麹町本店 の2階に喫茶コーナーがありました。現在は? https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13022232/ Googleマップで https://www.google.com/maps/search/%E9%BA%B9%E7%94%BA%E3%80%80%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97/@35.6839538,139.7378635,17z/data=!3m1!4b1 小食な人がご自身で対応してもらえるなら チョット離れています。 ホテルグランドアーク半蔵門  レストラン パティオ https://www.grandarc.com/restaurant-list/patio/ 巨牛荘 半蔵門店 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000173/dtlmenu/lunch/ 赤坂 四川飯店 https://www.sisen.jp/message/ 有名店ですがランチは手頃な価格です。 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000434/dtlmenu/lunch/ 麹町駅近くで贅沢なランチなら 登龍  https://tohryu.co.jp/koji/lunch/

関連するQ&A

  • 千代田区 麹町周辺のスーパー

    千代田区への引っ越しを考えています。 最寄り駅は麹町です。(四ツ谷・半蔵門もほぼ同じ距離) 夫婦と、子供二人(小2・1歳)の家族です。 高級マンションもあるようなのですが、麹町周辺にスーパーが見あたりません。 1歳の子供を乗せた自転車で行ける範囲にスーパー、ドラッグストアがあれば教えて下さい。 子供が小さいため、ネットスーパーもよく利用します。 今、利用しているイトーヨーカドーは配達区域外でした。 当日配達してくれるネットスーパーで、千代田区でも利用できるお店はありますでしょうか? 何か、麹町周辺の生活環境についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 千代田区麹町・平河町近辺について

    千代田区の麹町・平河町近辺の現在の状況(治安や学校等)について質問です。家族で生活する場所としてのオススメ度はどれくらいでしょうか?また、麹町小学校・麹町中学校は海外子女受け入れ体制のある学校となっていますが、現在どのくらいの割合で帰国生がいるのか、ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 麹町付近でランチのおいしいお店

    麹町や永田町あたりで働いていらっしゃる方,おいしくて手頃なランチのお店を教えていただけませんか?できれば女性1人で入りやすいお店がいいのですが。。和洋中,なんでも構いません。皆様のおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 麹町周辺について

    麹町周辺のおすすめできるお店がありましたらご紹介頂けるとうれしいです。]

  • 上司とランチ

    派遣社員で働いています。 派遣先の同じ部の別グループの上司を お昼時間のランチに誘ったら そうそうにOKしてもらえました。 明日、ランチです。 面談の時以降 あまり話しをしたことがなく バレンタインに挨拶がてらチョコを渡し ホワイトデーのお返しをもらえたので ランチに誘ってみました。 気になる男性で年齢(30代前半くらい)も 近いので楽しみなんですが 昔、前の会社で仕事場の同僚とランチに 出かけたら、それを見た人に、付き合っているのかと噂されたことがあります。 脈ありとみるには 別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?

  • 少食です。

    異常なまでも…とは言いませんが、かなりの少食です。 コース料理など前菜でギブアップということもあるほど。 特に旅行先などでは疲れが出てしまって、疲れを取るために甘さのあるデザートだけ食べればいいと言う感じです。 しかし、女同士のお付き合いは「食べるのが楽しみ」というところかあるため、ランチに誘われても、旅行に誘われても、私が食べないことで、なんとなく場の雰囲気がしらけてしまうこともあるのです。 「体調悪いの?」とか「好みじゃなかった?」とか。 あげくは「あなたが食べないから、バイキングに行っても勿体ないしね。」「コースは無理ね。」となってしまい、みんなが私1人のために遠慮してしまい、面白くない雰囲気になってしまいます。 世の中、少食の人は沢山いると思うのです。 みなさん、こういう女同士の「楽しみ」にどうやって付き合っていますか? 教えて下さい。

  • 上司とランチ

    今、会社で上司と二人でランチしています。 私は今年中には、前の部署に戻ることが決まっているので、期間限定です。 上司にいろんな相談をしているうちに恋心を抱きそうになってきたので、これから、一人でランチ食べます、と言った後から、上司が私を避ける?というか口を聞いてくれなくなりました。 指示をするときも、目を見てくれません。業務に直接、差し支えはないのですが、無視されるとモチベが前ほど上がら ないのも事実です。公私混同が甚だしくてすみません。 受け入れてもえらる、もらえないにかかわらず 以前のように、一緒にお昼ごはん食べて下さいいってお願いするのはありだと 思いますか?

  • 千代田線 根津駅周辺のお店

    千代田線根津駅周辺で、一人でランチが出来る寛げるお店をご存知ではないでしょうか? また、接待で使える店も探しています。 教えてください。

  • ランチ

    今日のランチは カレーとラーメンだけでしたが ほんの少しだけ、小食ですか?

  • 今度上司とランチに行くのですが…

    アルバイトで働いている会社なのですが、とても若い人が多い会社で、 社長を含め9割以上が20代です。 ですので、社長も社員も問わず頻繁に飲みに行ったりしているようなとてもフランクな雰囲気です。 先日直属の上司(29歳男性)にランチに誘われました。 3ヶ月程前に1度行った事があって、その時は本当は数人で行く予定だったのですが 2人で行く事になり、ものすごく緊張しました。 上司がランチに誘った理由は、まだ入社して2ヶ月くらいでしたので、 私の仕事の状況や困った事がないかなどの内容でした。 その時は食事も喉を通らない程緊張してしまって、何を話したらいいかもわからず(上司もそうだったと思うのですが…) 「○○はあんまり喋らねーなー」と言われてしまう始末でした。。 その上私はもともと食べるスピードが遅く上司の方がかなり早く食べ終わっていて、 お互いに話題を見つけられない状態で沈黙することもあり、食べている所をじーっと見られたりもして、 緊張しすぎてなかなか食べ物を飲み込めず時間がかかって申し訳ないし、 沈黙も重たくて情けなくも逃げ出したいような気分でした。。 今度もおそらく、ちょうど新しい仕事の期間が始まったばかりなので、仕事の話や振り返りなんかだと思うので、もしかしたらまた2人かもしれません。 あれから少し時間も経って会社にもだいぶ慣れたので、前程ではないと思うのですが、またかなり緊張すると思います。 今度はきちんとスムーズに会話をしたいのですが、私はかなりの話し下手なので上手く会話をすることが難しいのです。 もし話題がなくなってしまった時のために、仕事以外で上司と話すのに当たり障りのない話題はあるのでしょうか? また、前回ランチに行った時にお会計の際、最初におごりだと言われていたのでどうしたらいいのか迷っていたら、 仕草で先に出ているように言われ、店の外でお礼を言いました。 上司におごってもらう場合、お会計の際はどうするのが一般的なのでしょうか? 何も言わずに外に出るのはおかしいし、かといってお会計をしている横で また何か言われるのを待っているのもどうかと思うのですが…。 私は恥ずかしくも、そういったマナーなどが全くわからないので、教えていただけると嬉しいです。