• 締切済み

お化粧を習いたい

お化粧を習いたいと思ってます。 いい年ですが、色んな情報を見てお化粧してます。 というか、最低限の化粧過ぎて、お化粧は薄いと言われます。 プロに習って見たいのですが、そもそもそんな事って出きるのでしょうか? お化粧が上手い人 素材を最大限にいかす事が出きる人ってどうやってお化粧を学んでこられたのですか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

買わなくたって教えてくれますよ。 あんまり今まで化粧したことなくて、何から揃えればいいですか? って聞くだけでも教えてくれますし 付けてみて!って言われますからどんどん試してみて。 で、大事なのは複数のデパート、店舗、BAさんに聞くことですね。 化粧の方法は色々ありますから。 試させてもらったら欲しければもちろん購入されればいいですけど肌につけてからしばらく経たないとわからないこともあります。 なので、しばらく過ごしてみてから検討しますって言えばその場で強く購入は勧められないと思います。 後になって痒いとか、つっぱるとか、脂ぎってしまうとか肌に合う合わないはすぐにはわからないのでちゃんと自分の顔で確かめてください。 夜まで崩れなかった、落としたあとも不快感がないなどの化粧品は良いと思います。 まずは基礎から。 今は100円ショップでも優秀ですから毎日お風呂の前に練習もしましょう。すぐ落とすなら失敗したって大丈夫。 化粧を完璧に落とすのも練習ですからね。 きれいな人は何が大事?って聞くと完璧に落とすことだといいます。 肌に化粧品を残さないこと!これだけは初心者のうちから徹底しましょう。 ただ、デパートの店員さんは濃いめですからね。真似しないほうが良いです。参考にさせてもらってあとは鏡や家族に確認してもらいましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

デパートとかで教えてもらえんのかな。 高い化粧品を1回買うことにはなると思うけど。 あとはYoutubeとかでそんなちゃんねる探せばありそう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今はレッスンしてくれるところは結構あります。 例えば資生堂。 https://thestore.shiseido.co.jp/personal/ その他 https://my-best.com/5073 https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/7665 お化粧って年ごとに流行り廃りがあります。 色、描き方、質感・・・色々です。 眉の太さ、肌の質感、リップの質感・・・。 そのシーズンのものを百貨店で買うと 教えてもらえたりします。 またBAさんなどに教えているプロのメイクアップの方が サービスでメイクをしてくれたりします。 そういうので大体覚えます。 店頭に並ぶ前に、殆どのメーカーさんではBAさんに 研修をするので使い方などは教えてもらえます。