Windows Media Playerで写真や音楽を再生できない問題の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで写真や音楽を再生する際に「ファイル再生中に問題が発生しました」というメッセージが表示され、再生できない問題が発生しています。この問題の解決方法についてまとめました。
  • Windows Media Playerが不良状態になり、写真や音楽を再生することができない問題が発生しています。具体的な解決方法や対処法について解説します。
  • 富士通FMVでWindows Media Playerを使用している際に、写真や音楽の再生ができない問題が発生しています。この問題を解決するための手順や対策についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 不良

写真、音楽が再生できない。 「ファイル再生中に問題が発生しました」のメッセージが表示され、前のPCのように利用できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

以下のような再生ソフトを利用してみてはいかがでしょうか? https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

tokiyama1818
質問者

お礼

こんにちは 今まで見れなかった映像が、元通り見れました。 感謝申し上げます ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• msMike
回答No.6

添付図は、私が Win10 Pro Ver.21H2 19044.1766 で使用中の WMP のバージョン情報です。貴方の「写真、音楽が再生できない」WMP のバージョンは何ですか? ちなみに、私は写真の再生をしたことがないけど、WMP は写真の再生もできるものなのですか?その写真の形式は何ですか?JPG?PNG? 参考までに、教えてください。

• SPIKE-NLOS
回答No.5

設定から、UWPアプリである、WindowsMediaPlayer12はアンインストール可能です。アンインストール後、PCを再起動、再インストールしてみてください。アンインストール、インストール方法はネットでぐぐってください。

回答No.4

下記リンクを参考にして、改善されないか試してみてはどうでしょう。 ファイルの再生中にWindowsMediaPlayerで問題が発生しました| 解決しました https://www.remosoftware.com/info/jp/windows-media-player-encountered-a-problem-while-playing-the-file/

• 2012tth
回答No.3

余談… VLC MediaPlayer アイコンは、工事用の赤いコーン で何故か?若い女性に "可愛い" と人気…何故かな?

• 2012tth
回答No.2

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html VLC MediaPlayer Windows 10、11用無料プレーヤーです。 BD/DVD の他各種、メディア再生出来ます。 ※Windows Media Player は、Windows 10、11に非対応です。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] Windows Media Playerが見つかりません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3311-1936 上記などを参考にWindows Media Playerをアンインストールして再インストールしてみるとか。 またWindows Media Player以外のフリーの再生ソフトを使うような方法もありますね…