Windows media playerのトラブルの補足

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerのトラブルの原因と解決策を紹介します。
  • Windows media playerで音が出なくなる問題について解説します。
  • 富士通FMVでWindows media playerが正常に動作しない場合の対処法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

Windows media player

Windows media playerのトラブルの補足をさせて頂きます。音が出なくなったのは次のCDを続けて聴こうとした時の事でした。PCの設定その他を変えたりしていません。ただその時Windows media playerの各項目が反応しなかったり、再生しようとすると、各曲の頭に赤い×がついて再生できなくなったりしました。CDの取り込みも完了したものの、アーティストの一覧には表示されませんでした。High Definition Audio deviceでは音のレベルは出ています。システム音も出なく、Youtubeでも音がでません。Fujituのdesktopなの.でヘッドフォンです。トラブルシューティングでもダメでした。OSはWin.8.1です。3年程前に買ったものを使い始めて半年程になります。ヘッドフォンを差し込むとAudio出力は確認できるのですが、出力回路の故障なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• DCI4
回答No.4

High Definition Audio device レベルは出ている?? ヘッドフォンを差し込むとAudio出力は確認できる→ハードは壊れてる可能性はきわめて低い ★回答 やり方 通常以下を確かめる → 原因を切り分け 特定していく (1)デバイスドライバーが正しく入っているか確認 オーディオデバイスの構成で 2つあるのもある 切り替わっている場合もある あんたのマシーンのマザーボード仕様しだい 確認必要 (2)サウンドの設定 ミキサーなど を確認 サンプリング その他も確認 (3)OSに依存性の高い Windows media player おまけソフトをやめる どだい フラッシュ動画が再生できない その他無料 で  再生できるか確認してみる 無料のはいくらでもある 最新のWindows media playerでも同じこと おまけはその程度 参照↓例 http://okwave.jp/qa/q9081228.html Macgo Free Media Player http://jp.macblurayplayer.com/windows-free-media-player.htm

• bardfish
回答No.3

Windows media playerの使用をやめるという選択肢は? 別のソフトを使用しても症状が変わらなければ故障を疑ったほうがいいかも… 私はMedia Goというソフトを使用してます。 SONYのSonic Stageというソフトから継続して使用しています。 Sonic Stage→Sonic Stage CP→x-アプリ→Media Goと進化していったソフトです。ウォークマンじゃなくてもいいしSONY製パソコンじゃなくても使えます。

• GC508S
回答No.2

これをやって、Windows Media Player 12を再インストールしてみたら 如何でしょうか? https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5785

noname#213740
noname#213740
回答No.1

ヘッドホンで正常に聞こえるのであれば、オーディオ回路のトラブルが最も考えられます。  念のために、アンプ付きの外部スピーカーで正常に使えることを確認しましょう。  ご参考まで。