• 締切済み

都合失調症の幻聴の方言と個人情報漏洩の可能性

皆さんの幻聴や統合失調症との向き合い方を教えて下さい。 統合失調症を患ってから、幻聴によるイヤホンマイクトークの用なリアルな会話が毎日続いています。 関西在住ですが、幻聴は東京の話し方で男性が話しかけてきます。皆さんの幻聴は方言が特定できますか? 東京の様子を聞くと、地震の事や電力ひっ迫ネタにリアルタイムで返答がある感覚の話が聞こえてきます。色々な幻聴の種類が統合失調症の本に沢山載っていて、行動注釈幻聴で個人情報と会社情報が東京の言葉で勝手に音読並みのメモできるスピードで伝わっている感覚があります。 幻聴化が始まると、本を黙読するスピードに5〜8倍に落ちて、東京の誰かに遠隔で東京の話し方で伝わっていて本の内容に少し相手の反応が帰ってきます。各種申請書類や重要書類、社外否資料も幻聴化され退職を余儀なくされました。 すでに下記が幻聴化され、会社には、警察に相談中だと正直に話して個人情報の取扱業務から外して頂いた経緯があります。 会社情報 ID PW マイナンバーカード番号 クレジットカード情報 暗証番号 住所 名前 家族構成 口癖 親戚としか共有してない思い出話 友人知人親戚の氏名 上記の電話番号 LINEや電話帳の中身 口座番号 預金残高 自宅の現金 通帳 印鑑のある場所 家族の加入している生命保険 家族や親戚の既往歴 医療保険 キャッシュカードの暗証番号 下ろした金額 銀行名 今いる場所の地名、交差点名 各種申請用紙の記載内容 今いる場所が人通りのある場所か否か 普段の行動動線 通勤手段 行動動線の監視カメラの有無 普段行く銀行 普段行くATMの場所 スマホの機種 パソコンの機種 WiFi設定内容 家の鍵の形状 鍵の場所 裏口の侵入経路 これ以外にも目視した情報、手書き情報、ネットのどのサイトを閲覧しているか、カート情報、本の内容、タイピング内容が去年から突然、頭の中で幻聴化されて、東京の誰かがメモできる音読のようなスピードで東京の方が抑揚なく音読しているような幻聴化が始まりました。 本を逆さまから読むと、私は普通によどみなく黙読できて、幻聴を作っている東京の男性は本の幻聴化に混乱が生じてグチャグチャに幻聴化して何度も言葉に詰まっています。その事も警察に書面で伝え続けています。 幻聴内容や記憶は、他人に他言できないように東京の幻聴の相手に忘れさせられてしまう為、忘れないうちに、メモして警察にも精神科にも提出中です。 大阪の精神科にも、大阪の警察に相談した病症をそのままコピーして警察に相談中だと渡し続けています。 脳波の測定をした精神科は精神疾患ではないとの診断が出て、精神疾患の指標になる国際基準の問診5種類が受けられる精神科も40分間かけて答えたら、精神は健康そのもので精神疾患はとはならず5つとも正常値しか出ませんでした。その結果も警察に書類提出しています。 もう一件の精神科は、霊能者の洗脳被害の可能性を伝えられ、その次の精神科は霊能者の遠隔洗脳で統合失調症の諸症状があると伝えただけで、受付の予約を断られました。 もう一件は、薬を進められ、治療が薬重視で毎回薬を飲むのを止めないよう指導を頂いたのですが、1ヶ月飲んでも薬が無いほうが外出意欲や行動意欲がわき、薬自体効くと信じて飲んだけれど幻聴に全く効かず、警察への被害報告が幻聴の脅しが激減した要因でした。幻聴が急に優しくなるなど。 先生達も警察の方も何か患者の私に言えないことがあるのかは、対応でうっすらわかります。洗脳の可能性はわかっていても診断書には書けないとにごされました…。警察の方にも同様の被害があったら教えてほしいと伝えています。 今は朝から晩までずっと東京の男性からの幻聴が続いていて、男性が体に重なっているような憑依されているような症状も、空笑も、統合失調症の本に書いてある症状も、自分に当てはまる症状に丸をしたり、表現が実際の自分が体感したイメージと違う場合は本に沢山書き込んで、それも医師と警察にコピーして郵送したり持参して渡し続け1年近くたちます。 脳内にモールス信号が届き始めて1年数ヶ月、最近はほとんど無くなって、一生分の思い出や読んだ本の記憶が全部消されたのに一年で随分戻ってきました。よく統合失調症の症状に、脳内を操作される感覚が書かれていますが、脳圧を感じる感覚があったもののMRIは異常なしでした。 幻聴の東京の方が、このテレパシーの会話は霊能者に通えば切ってもらえると言われましたが、幻聴自体が犯罪行為とも思えるので助長しないように、聞き流しています。また、行って数万円払って一時的に治ってもすぐテレパシーの会話を繋げられてしまうから行くだけ無駄だとも言われました。 警察の方は、とにかく体調不良も起こったこともノートに書いて全部精神科に渡しておいてくださいと言われたので、自分に合う病院にたどり着けるようあちこち探して通院しています。 統合失調症の本を本屋に探しに行き4冊選んで、自分の症状を詳しく書き込んでいくと、幻聴は全部、私ではない遠隔に実在する第三者が起こしている幻聴(幻声)だと気づいたら、幻聴と自分の境界線がはっきりして混乱がなくなりました。 投薬治療を推進していない病院もいくつかあったりして、多くの精神科医に相談した事で視野も、方向性も定まって良かったと思います。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

超能力者でもないんだから、幻聴が聴こえてきたら、統合失調症か解離性障害の二択です。 それ以外は、低体温症時等の特殊状況のみなんです。 で、その推論で幻聴を幻聴と判断できる場合は、私のように解離性障害で、それができない場合は統合失調症なんだそうです。 統合失調症にかかると、論理的思考力が低下するそうで、ちゃんと屁理屈言えてるので私は解離性障害と診断されました。 まあ、以前に、別人が歩き回っていたのを家族が目撃していて、本人がその時の記憶を「夢で見たと思ったけど」と言ってたので、解離性同一性障害の既往歴有りでした。 解離性同一性障害による幻聴という診断が出るのが実に早かったです。 貴方は多分、統合失調症そのものですので、きちんと服薬してください。 半年もすると症状が治まってくるはずですよ。

回答No.1

とにかく統合失調症の薬を精神科でもらって 一生飲み続けて下さい きちんとした科学的にものを考えられる医者に相談して薬を飲んでください きちんと向き合ってくれる病院に行ってください 統合失調症の辛さはなった人にしか 苦しみはわかりません 幻聴が聴こえなくなっても一生飲み続けなければなりません これは絶対です 私は統合失調症でもう4年位前からは薬で声がほとんどきこえなくなっていますが 飲み続けており一生のまなければ再発することも医師にきいて知っています 私は過去、幻聴が毎秒毎日きこえていて それが薬をのんでも2年くらいはうすれながらも聞こえていました 私の場合、幻触もあり辛くて寝られないほどでした でも薬をのんでから 2年以上たってからすごく楽になったんです 今では薬のせいと静養でかなり太ってしまったけどきちんと日常生活が送れています それでも1か月に何回かは落ち着かなくて色んなところを触りまくりたくて めちゃくちゃつらくなります息も苦しいです でもね緩い仕事ですがちゃんと働いていますよ テレパシーもないし幽霊もいないし 霊能力者は詐欺師で間違いありません 薬を飲み続ければ間違いありません 科学的にものをかんがえるようにするといいですよ ただ考えるより先に薬を飲み続けて下さい めちゃくちゃ辛いですよね        普通の経験しかしたことのない人に苦しみなど分かるわけありません そうぞうを絶するほどの苦しみです 静養できるなら嫌でしょうが薬を飲みながら静養してください 会社にいってはいけません 寛解に近い状態にならなければ 働けません 隔離病棟いきになりますよ ネットにあふれる集団ストーカーや電磁波きかいなどというあたかも現実にあるように 記載されているものは全て嘘情報です 中には現在進行中でくすり治療をしないで 幻聴幻触にくるしんでいる人たちの発言も記載されていることがありますが治療をしていないのでそういう情報を流してしまっていることもあります しかしそれは間違った思い込み情報です ネットには統合失調症で苦しむ人達に付け込んだ探偵や団体、復讐屋などを名乗る詐欺師が集団ストーカーをやっつけます 助けますといっていますが これは探偵などを名乗る詐欺師の流した嘘情報です 金が欲しくて集団ストーカーなどが実際あるように書いていますが実際集団ストーカーも電磁波も存在しません それが統合失調症の症状だとしっていてわかっていて嘘情報をながしています 騙されないでくださいね がんばって下さい 必ず寛解できますよ