• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lenovo G580 OS リカバリー方法

Lenovo G580をWindows8から8.1に、それから10にアップグレードしましたが、動きが遅かったためHDDをSSDに変えました。(メモリーも4G×2、8Gに増設)さらにCPUもCeleron 1.8ghzからCore i5 3210M(2.5GHz)に変更し、Windowsを立ち上げました。問題なく立ち上がりましたが、直ぐにフリーズして操作ができなくなったので、電源OFFで強制終了。 何度立ち上げても同じ症状なので、Windowsの初期化を試みましたが、インストール24%でフリーズ。仕方なく電源を落とし、BIOSを立ち上げましたが、BIOSは問題なく立ち上がり、交換したSSD・ROM・CPUは認識しています。 Windows10を再インストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>プロダクトキーも確認できません。 Win10をクリーンインストールする場合にプロダクトキーの入力をしないでもセットアップ自体を進めることは可能です。 プロダクトキー入力をスキップする Windows 10 ISO ファイルの作り方 https://www.vwnet.jp/Windows/w10/ISO/SkipPID.htm プロダクトキー入力時に「後で」を選択すれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかWindows 10インストール(デジタル認証出来ました)。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1038/2019)

CPU交換時にグリスは塗布していますか? ヒートシンクはしっかりと固定されていますか? BIOSでCPUは”Core i5 3210M”として認識されていますか? BIOS画面のままでフリーズする事はありますか? 一度CMOSリセットとBIOSの設定値をデフォルトにしてから再インストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかWindows 10インストール(デジタル認証出来ました)。 ありがとうございます。

質問者からの補足

グリスを塗り、ヒートシンクも固定しました。 BIOSでCPUも認識されてます。 BIOSがフリーズする事はありません。 別PCよりWindows 10をインストール出来ましたが、ちょっしたらフリーズ(ピロリーンの音の後に)しました。 この状態が続くので、CPUを元のCeleronに戻すと、フリーズは無くなりました。

  • 回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-g580_rt_0312_3 こちらですか。 予め、購入直後にリカバリメディアを作成しているならそちらを使ってリカバリするのが無難かな?とは思います。 >Windows10を再インストールしたい それが目的なら https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアを作成してそちらからブートしてWin10をクリーンインストールするような方法はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかWindows 10インストール(デジタル認証出来ました)。 ありがとうございます。

質問者からの補足

リカバリーディスクは作成しておりませんでした。また、プロダクトキーも確認できません。

  • 回答No.1

電源ボタンの近くに小さいリカバリーボタンがありませんか? 長押しして復旧させてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかWindows 10インストール(デジタル認証出来ました)。 ありがとうございます。

質問者からの補足

ボタンがありましたので、長押ししましたが復旧しませんでした。「コンピュータが予期せぬ再起動がされたか、予期せぬエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません。Windowsをインストールするには[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください」のウィンドウがでて、okしてもこのウィンドウが出るの繰り返しです。