• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lenovo G560 06795HJとLenovo G550 295

Lenovo G560 06795HJとLenovo G550 2958FBJとLenovo G560 06795FJとで選択を迷っています。 搭載しているCPUがそれぞれ、Pentium Dual-Core P6000 1.86GHz(512KB)、celeron dual-core t3300 2GHz(1MB)、Core i3 350M 2.26GHz(512KB)となっています。 利用目的は主にオークション用の画像処理とネット、DVD鑑賞等です。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/224)

P6000とT3300を100とすると、350Mが125くらいのCPU処理速度なんだけど、個人的にはi3以外は遅く感じる。 遅く感じる境がその間にある。 ということで個人的にだけどi3がおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

利用目的から考えると「どれを選んでも大差は無い」です。 実勢価格から考えても「どれを選んでも大差は無い」です。 だから迷われているのでしょうね・・・ 一応性能的にはG560 06795F>G560 06795H>G550 2958FBJですけど、利用目的で判断すると差が付かないんです。もっと性能の低いPCでも十二分に出来ることですから。 例えばこれに「ブルーレイディスクを視聴」「軽めの3Dゲームをやる」「軽めの動画編集をやる」等とか言うと差は付いてくるんですけど。 ノートPCはパーツ寿命から考えると3年程度を使用限度と考えて買ったほうが良いですが、利用用途で考えるとT3300でも性能の大きな破綻は見えないと思います。 なので予算優先ならG550 2958FBJ。気分的な費用対効果だったらG560 06795Fです。 気分的な費用対効果とはいくぶん自己満足感が高いと言う程度。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。