• 締切済み

2024パリ五輪に向けて仏オリ委員会は何をする?

2024にパリ五輪が予定していますが、仏のオリンピック委員会はオリンピックに向けて「街を」どのようにしようとしているのでしょうか? パリの街並みはとても美しいですが、車の駐車場が少ないため路上駐車が多いです(車も埃だらけ)。 また、ゴミの散乱もなかなかのものです。 このような「街」に対してゴミ箱を増やしたり、駐車場を増やしたりなどの施策をしているのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

パリは過去にアラブのテロリストによるテロ事件がしばしば起きていますから、ゴミ箱のような爆弾をセッティングするにはピッタリのものは片付けられるんじゃないかと思いますよ。爆弾テロなんてここ40年くらい起きていない日本だってサミットとかあると駅のゴミ箱とかが片付けられちゃうじゃないですか。 風俗店なんかはオリンピック期間中は営業しづらくなるんじゃないかとは思いますが、それ以外は特に何も変わらないんじゃないでしょうかね。個人主義の国だから。

t_hirai
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。