• ベストアンサー

私立大学をいくつ受けるか

morinaga8の回答

• ベストアンサー
  • morinaga8
回答No.1

たくさん受けると、 お金も時間も無駄になってしまいますよね。 緊張には強いほうですか? ひとまず複数受けておいて、 本番慣れしておくという考え方もあります。 実力だけで考えたら1校で十分ですが、 ほぼ一年間自信たっぷりに生活してきたのに、 直前になってよくわからない不安に襲われることもあります。 お金よりも、時間と自分の性格を考えて 決めるのが良いと思います。