倦怠期?専門学生の彼女の態度が変わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼女と付き合って2年目で倦怠期を感じる専門学生です。
  • 専門学校に通うようになってから彼女の態度が冷たくなり、愛情表現も減ってしまいました。
  • 彼女は別れたくないと言っていますが、私自身も別れたくないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期?

専門学生です。高校生の彼女がいて、もうすぐ付き合って2年になります。専門学校に通うようになってから2ヶ月が経ち、この2ヶ月間で彼女の態度がかなり変わりました。デートをしたくても疲れているからと断られたり 。愛情表現もほとんど少なくなり、会えた時に手を繋ごうとすると拒まれました。専門学校に通う前まではとても仲が良く、愛情表現も多く、いつでも手を繋いでいました。 会えなくなってから寂しがることがなく、むしろ会えなくてもいいと言われました。 たった2ヶ月で人格が変わったのかというレベルで変わるものなのでしょうか? もう冷められてしまったのでしょうか? 彼女は別れたくないと言っていますし、私自身別れたくないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

倦怠期ですね。経験上、環境が変われば人間関係や時間の使い方、生活などいろんなことが連動して変化していくもので、それに伴い価値観も変わっていくものだと思っています。 2ヶ月って心境が変わるには十分な時間であると思うので、何かきっかけがあったにせよそうなってしまったことは珍しいことではない気がします。 お互いが別れたくないのであれば別れる必要はもちろんないです。 けれどお付き合いしていく中で、どちらかに不満があったら2人でよりよくする努力は必要だと思います。それができないとなれば辛いお付き合いになると思うのでらお別れの選択肢の用意も考えた方が良い気がします。

kkoomoom
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々と頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.2

まあ、倦怠期ではないのは間違いないと思いますが…。 「女心と秋の空」と言う言葉もあるぐらいですから、別れたくないと言いつつも…と言う可能性も否定はできないでしょうが、なぜそう言った態度なのかと言うことを1番よく知っている人に聞くしかないですね。なので他の回答にもありますが、ちゃんと話し合ってください。ただ、こう言った態度だと拒否られる可能性もないとは言い切れませんが。 あなた自身は大丈夫なのですか?。真摯に付き合っていますか?。ちゃんと対応はできているのですか?。相手の気持ちを考えていますが?。相手の態度が変貌する原因が、実は自分(あなた)にあるということも往々にしてありますので、その辺りは心しておいてください。まあ相手は高校生ですので、もしかすると親の監視下に入っている可能性もありそうですが。 いずれにせよ、ちゃんと話し合いをする以外に方法が無いような気もしますが。

回答No.1

別れたくないって言ってんならきちんと話し合いなさい。 お互い成人でしょ? もう子供じゃないんだよ。 話し合いにならないなら別れると強気で言いなさい。大人なら。