• 締切済み

空腹になると嘔吐するのは何のため?

こんにちは。ふと疑問におもったので質問します。 人間、空腹になりすぎると吐き気がしたり実際に嘔吐したりしますね。 ですが、嘔吐するとかえっておなかが空になってしまいますよね? 嘔吐は防御反応など、なにかのためにするもののはずですが、 何のために空腹になると嘔吐するのですか?

みんなの回答

回答No.3

低血糖で嘔吐する人もいるとは聞いていますが。防御反応と言うより自律神経症状だと思います。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

何かの原因により、胃酸過多。 胃酸がありすぎる状態で空腹になると、胃壁を刺激して吐き気。 または、吐く のような気がします。

• yuseiok
回答No.1

空腹になると吐き気がするという経験がありません。 どこか悪いのではないですか?