• ベストアンサー

不安障害出来ることを少しずつ増やしたい

不安障害です できることを少しずつ増やしていこうと思いやったり、外出も少しずつしてみたりしています。 こうやって少しずつやっていくことは大切ですか? もちろん無理のない範囲でです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252327
回答No.3

No.2です。 私は医者ではないので詳しい正確なことは分かりませんが、多分家にこもって治る病気ではないと思います。大丈夫だ、という自信、安心を、積み重ねていくことが大切な気がします。

その他の回答 (4)

noname#251944
noname#251944
回答No.5

そうですね。少しずつ増やしていきましょう? ちなみに今できなくて困っていることって何ですか?

noname#251927
回答No.4

> 薬を持ち歩けば安心して外出できるということですかね? 薬も無しで外出出来るって、それはもう不安障害じゃないです。 あなたの場合、医師から不安障害と言われてますか?そもそも病院に通ってますか? またお薬は何飲んでますか? それ、不安障害とは思えないです。

回答No.2

他の方もおっしゃっていますが、即効性のある薬を持ち歩くといいと思います。私も以前に不安障害と診断されたしたが、常にポケットに薬を入れていました。やばそう、と思うときや、人と会わなければいけない時、いつでも飲めるように。外に出て、症状がでてしまうと、それがトラウマのようになりかえって悪化します。薬の力を借りてでも、少しずつ自信をつけていくというか、大丈夫なんだと思えるようになることが大切だと思います。

dgabejfn
質問者

補足

少しずつでもいいので無理のない範囲で、自分ができるぞ!という自信をつけていくことが重要ということですかね?

回答No.1

不安障害なら診療内科とかに通院してると思うので、先生に相談するのが良いです。 医学的に良いか悪いか知らないけど、何か速攻で効くお薬をいつも持ってると、それだけで安心できると思います。

dgabejfn
質問者

補足

薬を持ち歩けば安心して外出できるということですかね?