• ベストアンサー

不安障害出来ることを少しずつ増やしたい

不安障害です できることを少しずつ増やしていこうと思いやったり、外出も少しずつしてみたりしています。 こうやって少しずつやっていくことは大切ですか? もちろん無理のない範囲でです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252327
noname#252327
回答No.3

No.2です。 私は医者ではないので詳しい正確なことは分かりませんが、多分家にこもって治る病気ではないと思います。大丈夫だ、という自信、安心を、積み重ねていくことが大切な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#251944
noname#251944
回答No.5

そうですね。少しずつ増やしていきましょう? ちなみに今できなくて困っていることって何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251927
noname#251927
回答No.4

> 薬を持ち歩けば安心して外出できるということですかね? 薬も無しで外出出来るって、それはもう不安障害じゃないです。 あなたの場合、医師から不安障害と言われてますか?そもそも病院に通ってますか? またお薬は何飲んでますか? それ、不安障害とは思えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252327
noname#252327
回答No.2

他の方もおっしゃっていますが、即効性のある薬を持ち歩くといいと思います。私も以前に不安障害と診断されたしたが、常にポケットに薬を入れていました。やばそう、と思うときや、人と会わなければいけない時、いつでも飲めるように。外に出て、症状がでてしまうと、それがトラウマのようになりかえって悪化します。薬の力を借りてでも、少しずつ自信をつけていくというか、大丈夫なんだと思えるようになることが大切だと思います。

dgabejfn
質問者

補足

少しずつでもいいので無理のない範囲で、自分ができるぞ!という自信をつけていくことが重要ということですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251927
noname#251927
回答No.1

不安障害なら診療内科とかに通院してると思うので、先生に相談するのが良いです。 医学的に良いか悪いか知らないけど、何か速攻で効くお薬をいつも持ってると、それだけで安心できると思います。

dgabejfn
質問者

補足

薬を持ち歩けば安心して外出できるということですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、不安障害で

    私は、不安障害で、外出すると不安になるのですが 私は、通院の日以外、外出しない方がいいでしょうか?

  • 不安障害

    不安障害は、「早く不安障害が治れ」と考えるより、「不安障害は一生治らない」と考えた方が、不安障害が治りますか?

  • 適応障害、不安障害で働けない。でも働かないといけないので苦しいです。

    私は適応障害と不安障害で、バイトの面接にさえ行けません。過呼吸や動悸、とても苦しい鬱に襲われるのです。 ちなみに障害者手帳は最近厳しくなっているので無理みたいです。自立支援は受けていますが。 独身ですが、どうしても事情があり働かなくてはいけないんです。 こういう私はどういう働き方をすればよいでしょうか? ハローワークでしょうか? 過呼吸とか言っていいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 不安障害について

    考え方を変えれば不安障害が治るでしょうが、考え方を変えることができないのが不安障害ですか?

  • 不安障害です。

    不安障害です。 歯医者に行きたいのですが、不安が強くなかな行けません。 芦屋、西宮、辺りで、不安障害やパニック障害でも診てもらえる 歯医者を教えて下さい。

  • 不安障害

    不安障害はなおりますか? 現在20歳の女子です。 パニック障害、不安障害を患っています。 病院へ行って、薬をもらいましたが 治るような感じはなくてとても焦っています。 このまま、電車に乗れず、人ごみにも出れなかったらどうしようと不安です。

  • 不安障害って

    不安障害って、精神障害なんですか?

  • 不安障害って

    不安障害って、精神障害の1つなんですか?

  • 私は、不安障害です

    私は、不安障害で、人に何かを言う時に、言い間違うんじゃないかと思って、言葉がつっかかるのですが 何かを言う時に、言い間違うんじゃないかと思って、言葉がつっかかるのは、不安障害の症状ですか?

  • 不安障害

    不安障害って、波があって、不安なことを考えることが少なくなったり、不安なことを考えることが多くなったり、また不安なことを考えることが少なくなったり、また不安なことを考えることが多くなったりするのを繰り返すんですか?