• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性不信)

男嫌いだけど認められたい自分がいます

このQ&Aのポイント
  • 男嫌いだけど認められたい自分がいます。自分磨きとか頑張っても、結局卑屈になってしまいそうです。魅力的な女性になるにはどうすればいいですか?
  • 男に振り回され言われたこと気にして過食嘔吐になり、嫌いなくせにニコニコして馬鹿みたいです。太っていて自信がないからだと悟りました。
  • 信頼してた男性にも裏切られ過度な期待した自分も悪いので反省してますが、男はくそと言う認識です。異性で寂しさを埋めるのはよくないと思いますが、他に方法がなく男を信用する気にもなれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰かの一番になりたい、と思うと終わりがなくなります。人に認められないと自分が満たされない状態は大変です。自分で自分の良さを認めてあげる方が簡単です。

maimai4535
質問者

お礼

まずはそこからですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

エナコというコスプレイヤー知っていますか、ちょっと コスプレすれば、男性が集まってきて、1番になれたりし ているようです、なぜ集まるのかはかわいいからです、 可愛いにも付加価値をつけて、服装でも魅力をアピール できる事を意味しています。 <魅力的な女性になるにはどうすればいいですか? 若い人なら誰よりも注目させる事です、可愛いでいえば 、テレビにでもでてくるきゃりーぱみゅぱみゅさんの ように、人から好感持たれないと、関心集まりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への不信感

    すみません。ほとんど愚痴です。 好意のあるどんな言葉も優しさも「どうせ最初だけだろ」とか「私の事何も知らないくせに」とか思ってしまいます。 父がうつ病アル中で、怒鳴って人格が変わっているところを見たり、友人の彼の話を聞いて、ほとんどの男はみんな最初だけよそよそしいほど優しくて飽きたら女をぞんざいに扱う生き物だと思います。 敵対心というか、私は私を守ろうと思っています。 友人は早く結婚して家庭を持ちたいなど言いますが、それは幸せな家庭像を描いているからであって、実際そのようなものは一握りです。 家庭環境が好ましくなかった友人は、温かい家庭を持ちたいと言います。自分で経験してよくない思いしててもまだ夢見てるのかと思ってしまいました。 よく街中のカップルで、男が女に気持ち悪いほど優しくしてるのを見ると、馬っ鹿じゃないそんなの今だけだよと思ってしまいます。 最初はいいとこ見せようと格好つけてそんなのも何だよと思います。 私の友人達は彼をとても大切にしていてそれなのにその男どもは飽きたら本性出して冷たくなります。最初の優しさはどこへやら。 よく彼という存在の人間は「結婚しようね」とか軽々しく言いますが、そうゆうのも苛つきます。 どうしてこんなに醜い感情が出てきてしまうのでしょうか。分からないです。 これからどうこうって訳じゃないけど、異性への捉え方が偏っているのはなんか私自身の人格形成においても結びついている気がします。また男という生き物を冷静に考察していきたいという関心があります。 男について友人と語りだしたら男なんてねーっとマイナスの事ばかり言ってしまいます。しかも言いながらイライライライラして目の敵にしてる感じすらします。 ハンサムな方を鑑賞するのは好きなので、一概に男嫌いという訳ではないと思います。 私自身人の事言えない立場ですが、力とかやっぱり男の方が強いしいざとなったら女は無力です。 失礼な事ばかり申し上げてすみません。文章も読みづらいですね。 是非、皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは 男性不信ですか?

    こんばんは。 30代になり お恥ずかしい悩みですが、似たような経験をされた方 また ポジティブな意見お聞かせ下さい。 とにかく 男性不信までは いかなくとも 恋愛に発展しそうな雰囲気になると逃げてしまいます。 3年前に別れた、元彼の事が原因だとおもいます。7年間同棲していました。 長い付き合いから 結婚に踏み切るタイミングのキッカケとなるものは 暗黙で理解していました。 お互いの必要せいを再確認しようと 長い同棲から 職場の近くに部屋をかり 離れて暮らした私の気持ちが 未熟だったのも確か。 その間に 相手に女性がいると知人から聞かされました。飽きれていたところ あっという間に 女性が妊娠~結婚という流れです。 それから まともに男性を愛する事ができません。 職業柄 異性と話す機会もありますし、 一度お付き合いをしてはみましたが 心を開くことも出来ず ( 所詮男なんて…と卑屈な考えに。) 友人からも 異性に対し警戒しすぎだとも言われています。 昔のように楽観的になりたのですが なかなか そうもいきません。 ( 友人関係であれば そのままの自分を出せます。) ( 好意をもたれた瞬間 バリアをはり 深入りされる事に不快に思ってしまう。 出会いがあっても 発展しません) 酷い時には 手が触れるだけでも嫌になっていた時期もありました。 自分を変えることのできたキッカケなどありましたら お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 痩せれない消えたい

    過食嘔吐経験もあり意味がないと自覚しやめて、食事制限もできず運動などをしてましたがリバウンドしてしまい消えたいです。 また太ってる自分を嫌いになります。 それでも頑張るしかないのはわかってますがどこまでも甘くてばかな自分が嫌です。 夜職やってて、デブ専の店で太ってて性格悪い女が何人かいてあぁはなりたくないと思いつつ変われない自分が大嫌いです。 痩せたところでも魅力ないごみなんだろうなとかバカにされるとか卑屈になってしまい辛いです。 どうすれば良いですか?

  • 過食嘔吐をやめたいです。

    過食嘔吐をやめたいです。 過食嘔吐が止まりません(>_<) イライラして食べて、吐いて、吐いたことにまたイライラします。 私はどうしたら良いのでしょうか? 意思が弱い自分が嫌になります。自分が嫌いでたまりません(>_<) 克服された方いましたらアドバイスお願いします。

  • 拒食症も過食症も原因は同じ?。

     精神的な問題からの病気とされる、拒食症と過食症ですが結局は原因は同じところにあって、両方を併発してしまうものなんでしょうか?。  よく、テレビで見るのは自分の体が嫌いでダイエットをはじめそれがランニングハイのようになってしまう、しかし空腹が急激に襲うようになり、過食をしてしまいそれを罪悪感から嘔吐してしまう。  という流れをよく見るのですが、拒食があれば過食も隣り合わせにあるんでしょうか?。

  • 卑屈な自分が嫌だ。どうすれば直る?

    卑屈な自分が嫌だ。どうすれば直る? そんなに面識のない異性と話す際に 自分に自信がないので、会話を相手に合わせるんです。 それで日常会話をしていると、ふと異性が 男の存在をほのめかす内容をしゃべるんです。 卑屈な自分は 「なぜ男の話を出すんだ?まさか、俺が好意持ってると思ってるのか?」 と感じてしまうんです。 異性に関わらず、同性相手でも 言葉の節々でひっかかり、なぜそれを今言うんだ?と卑屈になる自分がいます。 例であげるとキリがないですし、一時期友人に相談していましたが 「気にし過ぎだ」と一蹴され、相談せずに自分で考える様にしていますが なぜか自分でしっくり来ない事が多いんです。 自分の性格は疲れる性格だなと思います。しかも発展していかないし、うじうじ現状維持な感じです。 卑屈の直し方なんてあるんでしょうか?

  • 考える必要ないのに

    セフレというほど関係でもないけど、縁切った男性がいてその人に嫌われて変われたけどいまだに考えてしまいつらいです。 やるだけならいいよ。 セフレになる気もないんよね。 とか侮辱され私が悪いけどもういいやってなり縁切りました。 初めて優しくされた、嫌われたお陰で気づけたなどのポイント点で考えてしまうのかなと思いますが結局依存ですよね。 結局男は汚いし信用する気にもなれません。色々つかれてしまいました。 時間が経てばこいつ糞じゃんレベルになりますかね?

  • 自分が嫌いです。

    すごく曖昧で抽象的な質問になってしまいますが、自分が嫌いで仕方ありません。 30歳女性で独身なのですが、この年になっても結婚どころか恋人も居ない状態で(過去に居た頃はありますが、現在は居ません)、なんだか売れ残りのような惨めな気分にもなってしまっています。 また、数年前から摂食障害になってしまい、毎日毎日過食嘔吐してしまっています。ちゃんと食事をする事ができないので、友人と食事に行ったり飲みに行ったりするのも嫌で、結局いつも一人で食べて吐いて、を繰り返しています。 一応仕事はしていますが、仕事から帰るとすぐ過食嘔吐で、なんだか毎日を無駄にしてしまっている気がします。 こんな自分に生きてる価値なんて無いと思いますが、死ぬのも怖いです。 このネガティブ思考をどうしたら変えられるんでしょうか。

  • 摂食障害

    5年間過食嘔吐をくりかえしています。 過食嘔吐をしている人は、胃の中の物を出すときスッとするとかよく聞きますが、 私の場合かなり疲れます。もういやとか思いながら続けてしまいます。 自分がやめたいと思えばいつでも治せるとゆう軽い考えです。 五年間で何回もやめようと思ったことはあります。 でも結局はやめられません。 意志が弱いのでしょうか。もっと本気になれば治るもんなのでしょうか?? 過食嘔吐が原因なのかは分かりませんが、 ひと目をきにしすぎて疲れたり、マイナスにばっか考えてしまったりします。 最近では食べ物を買いに行く以外は外に出てません。 孤独でつらいです。早く治したいです。 自分でなんとかできるものなのか、それとも病院に行かなきゃ治らないのか・・・・アドバイスお願いします

  • 私はどうしたら昔の自分に戻れますか・・・・・

    18さい女です 母親と一緒に過ごすより、サイトで知り合った色んな男の人と会って、抱かれる方がいい。酷い娘です。母親はあたしと一緒にいたがります。父はいません。あたしはお母さんが嫌い です。いつきれるか分からないし、母親の顔色ばかり気にしたくないから、疲れるから。過食嘔吐ばかりしてしまい、疲れているのに。過食嘔吐なんて、やめたいよ。やめたい。お金も時間も、もっと大切なものまで奪う。でも過食嘔吐のせいだけじゃないのも、分かってる。あたしの考え方がダメなんだろうな。なんで誰かを求めてしまうのかな。母親じゃない誰か、誰でもいいから優しく抱いて欲しい、そばにいて欲しい。誰にでも魅力を感じてしまう。誰でも良い軽い女。サイトで会った人から、告られる事は良くあるけど付き合ってみたらまだ変わるのかな。でも好きになれないしな。いまは結婚してて、子供2人いるおじさんの浮気相手してる。おじさんが好きだから。家族思いであたしの父とは全然違う。お母さんにはいつか親孝行するから今は許して。 あたしはどうすれば良いんだろう。友達からは悩み無さそうとか良く言われる。自由でイイよね、とか。友達といても楽しくないのに、なんで見ず知らずの男といると楽しいんだろう。 こんなこと呟いてなにがしたいんだろう。非難の声でもなんでもいいからあたしに声かけてください。 . この質問に補足する