• ベストアンサー

世の中でこれって必要?と思っているモノありますか?

こんにちは みなさんが 世の中でこれって必要? と思っているモノやコトありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.4

GOTOキャンペーン 税金で補助しなくてもコロナ対策を解除すれば、行きたい奴は行くよ。 税金の無駄遣いだ。

noname#256320
質問者

お礼

たしかにキャンペーンなんか張らなくても、コロナに対する制限を解除するだけで、旅行に行く人は急増するでしょうね。 もっと有効なところに、税金を回してほしいモノですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

• tennine7
回答No.14

回答させてもらいます 少年法 ですね こんなのがあるから、悪ガキがやりたい放題 すぐ無くして欲しいですね

質問者

お礼

少年法ですか。 たしかにこの法律があることで、少年と呼ばれる年齢の人たちがした犯罪に対する刑罰が、かなり軽いものとなっていますね。 前途ある少年の更生を考えての事なのでしょうが、被害者からしたら、やり切れない気持ちが大きいと思います・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.13

利権誘導する政治家 →国策に基づいて、官僚とAIで必要な所に必要な予算を割り当てるシステムにすればいい。 国会で居眠りしている政治家。 →すべての議席にカメラを設置して、デジタル放送で個別に顔を見られるようにしたらいい。

質問者

お礼

国民をないがしろにして、自分の利益ばかり考えているような無能な政治家は、確かに必要ありませんね😡 最近、居眠り議員、話題になりましたね(;^_^A 国会は仕事の場なのですから、居眠りするなぞけしからんですよね😡 国会は国にとって大事なことを議論する場なのですから、もっと緊張感を持って臨んでほしいモノです。 回答ありがとうございました^^

• eroero4649
回答No.12

ハンコですかね。 99%以上の人は、特注品じゃなくて出来合いのものを使うじゃないですか。出来合いのものを押しているだけなのに「本人が承諾した法的な証拠になる」っていうのがなんだかおかしなシステムだよなと思います。 「本人の直筆」より「ハンコの有無」のほうが重要っておかしくないですかね? だってさ、本人の署名が直筆でハンコがないものより、本人の住所氏名が印字されていてハンコがあるもののほうが「ちゃんとした文書」とされちゃうじゃないですか。それが納得いかないなあって社会人になってからずーっと思い続けています。 だったら拇印にすべきだと思いません?指紋は特定できるんだから。 「電子ハンコ」と聞いた日にゃ、もう。そこまでハンコにこだわる理由を聞きたいですよね・笑。

質問者

お礼

たしかに日常使用しているハンコは、個人が特注したモノではなく、汎用的に用いられるどこにでもあるハンコですよね。 だからハンコを押したことで、本人が承諾したことになり、法的に認められるなんておかしな話ですよね。 言われてみれば、はんこより、直筆が軽んじられているのはおかしいです。 拇印の方が、ハンコよりも信用度は高いですよね。 日本ははんこ文化が根強いですから、いつまで経っても脱ハンコが進みませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.11

1人でも温泉旅館に泊まる時に、たまに部屋食サービスがあると、便利だなと思い夕食付きで泊まりますが、小さな旅館でも、夕食の量がすごいですね。お腹いっぱいどころか、もう食べ切れないけどもったいないから詰め込む感じで。  いろんな旅館の夕食を見てみたいですが、お年寄りとかは、あんな量食べ切れるんだろうかとか、ちょっと気になります。

質問者

お礼

旅館にお泊りいただいたお客様に、満足していただくために、これでもかという量の料理を出すところがありますよね。 お客側としては、満足するどころか、ちょっと迷惑ですよね(>_<) 少食の人や食が細いお年寄りも泊まるのですから、もう少し一考してほしいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.10

マイドです!! >世の中でこれって必要? と思っているモノやコトありますか? 某アマゾンの過剰包装 アマゾンが来るとゴミだらけになります 商品の割に箱が大きいんですよね~ もうちょい考えてもらえないかしら?

質問者

お礼

マイドで~す たしかにamazonで商品を買うと、やたらと大きな箱で届きますよね。 商品にあった箱を使ってほしいと、私も常々思っています。 回答ありがとうございました^^

• keaget09
回答No.9

e233likeさまお晩でございます。 蹴上(T09)こと、たまっちです。 >みなさんが世の中でこれって必要? と思っているモノやコトありますか? そうですね~。 まずは~。 東急目黒線の急行。 13個しか駅がないのに通過駅を設けてもなんの意味もないような気がします。 そんなに急ぐんなら東横線使えばいいじゃん。 って思ってます。 あとですね~。 東京メトロ丸の内線の 四谷三丁目(M-11)駅 新宿(M-08)新宿三丁目(M-09)新宿御苑前(M-10)四ツ谷(M-12)赤坂見附(M-13)国会議事堂前(M-14)霞が関(M-15)銀座(M-16)東京(M-17)大手町(M-18)淡路町(M-19)御茶ノ水(M-20)本郷三丁目(M-21)後楽園(M-22)・・・・。 それぞれに乗換駅があったり、最寄り駅であったりと。 必要不可欠な駅であるのに対し、四谷三丁目駅はな~んにもありません。 あとは、お産の時の陣痛。 やだよ~。怖いよ~。 こんなのなきゃいいのに~。 って思ってます。

質問者

お礼

鉄道の種別ですか~ 駅数が多い路線ならいざ知らず、少ないなら種別は各駅停車だけで十分ですよね。 四谷三丁目駅いりませんか~ な~んにもない・・・ということはないと思いますが(;^_^A お産の時の陣痛ですか~ これは赤ちゃんを産んだことがある女性なら、誰しも思うかもしれませんね。 何の抵抗も痛みもなく、するっと生まれてくれたら、出産も楽でイイでしょうね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

必要かどうかというと、そもそもこの宇宙って必要ってわけじゃないよなあとか思ってしまう。

質問者

お礼

私たちが住んでいるこの宇宙、必要じゃありませんか(;^_^A というコトは、私たちも必要じゃないというコトになりますね・・・ 回答ありがとうございました^^

noname#251956
noname#251956
回答No.7

賃貸物件の「共益費(管理費)」の項目。 家賃共益費それぞれに特に算出基準があるわけでもないし、そもそも集合住宅に住めば共益部分を使うのは当たり前だし、わざわざ区分する意味がわかりません。

質問者

お礼

共益費を別に設けなくても、家賃に含めてしまえばいいですよね。 いらないと言えば、要りませんね。 回答ありがとうございました^^

noname#252332
noname#252332
回答No.6

千葉駅から徒歩10分の東千葉駅。東千葉駅を廃して600m都賀寄りにドン・キホーテ千葉店駅を設置すれば便利になる。千葉駅と東千葉駅の間って何も無いんだ。 商品としてのめんつゆ。薄口醤油とみりんと化学ダシと計量カップがあればめんつゆはいらない。 「プラスチック容器包装」の分別。プラスチックのリサイクルのためでなく日本容器包装リサイクル協会の利権のために納豆を食うたびに発泡スチロールとプラスチックの帯と納豆の上のフィルムとタレとカラシの袋を水洗いした上にごちゃまぜにして出すプラスチック容器包装は、水資源と炊事担当者の人生の節約のためにやめればいい。再生するならプラスチック容器包装もプラスチック製品も一緒に種類別プラスチックで分別、燃料にするなら全部可燃ごみでいいじゃないですか。幸い千葉市は納豆が付いたまま洗う必要が無く全部まとめて可燃ごみですが。 女性専用車両。必要なのは、定員以上の乗客を乗せて運転した鉄道会社の営業許可を取り消すことだ。悪に麻痺してはいけない。定員以上の乗客を乗せて営業して摘発されない交通機関が他にありますか。電車を文明人を運ぶ交通機関に戻せば、痴漢防止装置は自動的に要らなくなる。 栃木市。こんな紛らわしいものがあっていいのか? せめて名前変えたら? 県庁所在地を栃木市に戻してもいいし。こうなった歴史的事情には同情する。 NATO。ソ連という貧しい徒党と張り合っていた頃は存在意味もあったかもしれないが、貧しい徒党が解散して金のある徒党だけが残るとますます貧乏国を追い詰めて戦争の原因を作り、いざ始まると被害者ヅラ。解散しなさい。 仙台地下鉄の六丁の目駅。「の」は要らないだろ。 「掉尾を飾る」という言葉。動物の死ぬ前の苦しむ様を楽しげに表現していい時代ですか。最後を飾るでたくさんだ。 昔、高松市の中華料理屋の壁に貼ってあった「おかわり自由」の左の「ごはん(大)180円」「ごはん(中)150円」「ごはん(小)120円」の貼り紙。今は店自体が無いかもしれない。 WORD。勝手に文字間も変わるし行頭も勝手に動く。罫線付きでコピーしたり一部削除すると元の形に戻せなくなる変態WORDはこの世に要らない。EXCELは要る。 OKチップ。 【反省文】 臍は要らないと思っていたが鼠経ヘルニアの腹腔鏡手術に必要だった。

質問者

お礼

たしかに駅の中には、ココにある必要があるのかと思えるモノが、結構ありますね。 麺つゆも不要ですか(;^_^A うちも納豆の空き容器を洗って、プラごみとして分別していますが、洗う水がもったいないと思っています。 車両にぎゅうぎゅうに乗客を押し込んで、定員以上に乗客を輸送しないようにすれば、女性専用車両はいらないかもしれませんね。 栃木市もいりませんか~(;^_^A NATOがなかったら、ロシアのウクライナ侵攻もなかったでしょうから、必要と言えるかのどうか疑問ですね。 六丁目駅で十分ですね。 掉尾を飾るも、最後を飾るで十分ですね。 おかわり自由の張り紙もいりませんね(;^_^A EXCELは必要でも、WORDは不要ですか(;^_^A ここのOKチップ、私もいらないと思います!! 臍はいると思いますが・・・ 回答ありがとうございました^^

• yuseiok
回答No.5

やから

質問者

お礼

やから? 輩ですかね。 怪しい輩は、必要じゃありませんね^^ 回答ありがとうございました^^