- 締切済み
ZOOMでカメラとマイクが使えない
数日前からzoom上でカメラとマイクが使えなくなり困っています。 OSはWindows10です。元からPCに入っていたカメラ、ボイスレコーダーアプリでは問題なく撮影、録音ができます。 ・PCの再起動 ・PC設定でカメラ、マイクへの許可を確認 ・タスクマネージャーで他のソフトを停止 ・zoomの再ダウンロード 上記4つを試してみましたが、状況は変わっておりません。 PCにあまり明るくなく、不明な点多いかと思われますが、何か改善策等思い当たる方がおりましたら教えていただけますと幸いです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2714/13698)
回答No.3
>デバイスマネージャを確認したところ認識自体はしていました。 設定でカメラのテストはされましたか? 設定→Bluetoothとデバイス→接続済みカメラでカメラのテスト、明るさ、コントラストの調整が出来ます。 それが出来ないようならカメラが壊れている可能性大です。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2581/8347)
回答No.2
「使えない」をもっと具体的に説明してくださるとアドバイスが付きやすいかもしれません。 Zoomでデバイスが選択できないのか?選択できても全く(?)機能しないのか等々。
質問者
補足
カメラはONにしても画面が真っ暗なままで、カメラ映像が映らない状態です。一応カメラ横のランプは点灯しているので使えないわけではないはずなのですが……。マイクは音声テストを行った所声が帰ってこない状態です。デバイスの選択は可能です。 普段zoomは講義で使用しているのですが、相手の共有画面、音声は問題なく見聞きできております。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2714/13698)
回答No.1
デバイスマネージャはマイク、カメラを認識していますか?認識していなければ設定も認識していないはずですが。
質問者
補足
デバイスマネージャを確認したところ認識自体はしていました。
補足
的外れな補足でしたら申し訳ありません。 使用しているカメラはノートPCに内臓されたカメラです。zoomとは別のカメラアプリでは撮影が可能でしたので、カメラ自体は使えるみたいです。 zoomではビデオの開始を押してもカメラ映像は映らず黒い画面が表示されています。