• ベストアンサー

1泊2日旅行

現在札幌に住んでいます。 1泊2日の旅行は定山渓、小樽、洞爺湖、登別、帯広、日高(新ひだか町)、旭川、函館しかありません。 (函館はバスツアーなのでゆっくり出できないし疲れました。正直2泊3日以上必要です…) 大体自動車で片道3時間以内の日帰りでも行ける場所が多いです。周辺の市町村も巡ったりすることもあります。 目的は大体温泉か観光です。 ふと、疑問に思ったのですが、他の地域の方の「1泊2日旅行」は大体どちらへ行かれますか? 車や公共交通機関でどのくらいの場所へ行きますか? 現在住んでいる地域も添えてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.10

miku-chi さん、こんばんわ。 埼玉在住です。 もう、コロナになってから、 旅行はおろか、外食さえも行っていない状況なので、(^^;) コロナ以前にどこに行ってたかとか、 かなり忘れてしまっているのですが、(^^;) 例えば・・伊香保温泉とか。。(群馬県) 埼玉からは、割と近いですね。 あとは同じく群馬県の、草津温泉・・! (温泉ばかりでスミマセン・・温泉大好きなもので。。) あとは皆さんもおっしゃっている箱根とか、 あと思い出しましたが、山梨県の富士五湖・・! 泊まった旅館の、水がとても冷たくて、美味しかったのを思い出します。 あとは静岡の伊豆とか、山梨県の甲府、 石川県の金沢にも行きましたね。 石川県には、結構昔に行ったのですが、兼六園や加賀友禅など、見ているうちに、 とても『雅(みやび)』な気持ちになったのを思い出します。 さすが『金沢!』という感じでした。 今は、コロナでどこも行けていないですが、 私は以前から「オーベルジュ」に行きたいなぁと思っていて、 コロナがしっかりもっと収まったら、 長瀞(ながとろ)辺りのオーベルジュに行ってみたいです。 北海道は、中学の時『自転車一人旅』で、一人で行きましたが、 事故って帰って来ました。(汗)(汗) 詳細は、以前ここのOKWaveでも書きましたが…。 (トホホ) ですがとにかく、北海道は最高です! 美味しいものばかり、空気は綺麗、…広いし。。! いい所に住んでいらっしゃいますね~。。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 先日ちび甥っ子らを引き連れて北湯沢への1泊2日の温泉旅行へ行って参りました。←マスクしたままプールや温泉に入りました。 逆に疲れ果てて、家帰ってから爆睡していました。 私も温泉が好きですが、やはり温泉は大人だけでゆっくりしたいです。 でもちびっ子らが大きくなるのも寂しいですね… 群馬県も「温泉県と言えば…」で大分県と共に出てくるくらい温泉で有名ですよね。 北海道は温泉地数が日本一ですけど、魅力的な温泉地ならばやはり群馬県草津温泉に負けますね。 まだ関東の温泉へは行った事がないですけど。 金沢も憧れの旅行先ですね。 ひとり旅もいいですけど、友達などと行ってみたいです。 関東にお住いだと温泉地や雅な観光地に行きやすくていいですね。 オーベルジュも気になっていますが、貧乏舌なので、高級食材は口に合わない事が多く… 偏食家なのでビュッフェを利用することが多いです。 中学生時代の自転車旅行大変でしたね。 過去投稿のが探せなくて申し訳ございません。 コロナがしっかり収まったらもっと遠くへ旅行してみたいし、色んなところ巡りたいです。

その他の回答 (9)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.9

    秋保・作並  追加でラドン♪    

miku-chi
質問者

お礼

秋保って聞いたことがあるけど、何処かな〜?と調べたら、宮城県なのですね。 両方とも仙台の近くなのですね。 仙台までフェリーに乗って、新幹線で帰るという夢がありますので、余裕があれば行ってみたいですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

私は神奈川の西の方なので、箱根方面はド定番です。 俗に「箱根七湯」と言われますが、麓の箱根湯本から上の芦ノ湖まで、さまざまな泉質の湯が楽しめます。 ですが箱根は庭のようなものなので、まず行きません。 で、隣県の山梨に行きます。 山梨はご存じの通り、武田信玄甲斐の国ですが、山梨のあちこちには「信玄の隠し湯」と呼ばれる温泉地が点在しています。 戦で負傷した兵の傷を癒す目的で作られましたが、その中で行ったことのあるのは下部温泉です。 富士五湖のひとつ本栖湖から、「本栖みち」をクネクネ下ったあたりに点在する温泉地ですね。山深くていいですよ。 1泊だったらもうひとつの隣県静岡の熱海も視野に入りますが、ここの街は、ヤー公稲川会創設者の地元なので、あちこちにヤー公がいます。それっぽいベンツ、レクサス、センチュリーがゴロゴロ・・・右翼の街宣車も挨拶に来ます。 観光番組ではまず言わないし、隠していることですね・・・ そういう街なので、心情的にパスする温泉地です。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山梨も行きたい場所です。 温泉はもちろんですが、信玄餅の詰め放題やってみたいです。 静岡県の小山町や御殿場でも信玄餅沢山売っていましたけど。 熱海は行った事がありますが、ヤの方は気が付きませんでした。 ただとにかく坂がキツい場所で、梅園と海岸と神社は良かったけど、日帰り温泉とグルメは…行った日帰り温泉の施設がたまたま悪かったせいかもしれませんが、値段が高いし景色見えないし。 観光客向けのお店も高いだけでそんなに美味しくなかったです。 かまぼこは美味しかったけど。 泊まってみないと魅力が分からないかもしれませんけど。 ↑妹が御殿場にいる時に妹宅に泊まって、熱海などは日帰りでした。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させてもらいます 東京在住です 一泊二日であれば、ド定番ですが 神奈川県の箱根ですね 新宿から小田急のロマンスカーに乗り 小田原から箱根登山鉄道ですね 箱根の温泉でユッタリマッタリして美味しい料理を食べて 優雅な時間を過ごしたいですね 電車の車窓から見える箱根の山々、自然の景観 美しさ もう最高ですね

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根も気になっている観光地のひとつです。 妹が静岡にいるうちに行きたかったです。 ロマンスカーや景観も気になりますが、温泉にグルメ…テレビ番組で観て憧れています。 お土産もラスク貰った事がありますが、美味しかったです。 寄木細工も気になります。

回答No.6

みくちさんお晩でございます。 私は留萌には行ったことないので、留萌の旅館か何か予約して1泊したいです。 留萌の海も目の前で見てみたいですし。 千歳市に住んでいます。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留萌には泊まったことはありませんが、隣の小平町には1泊した事があるのをすっかり忘れていました。 一応海水浴場の近くの民宿でしたが、残念ながら雨降りで夕陽を見ることが出来ませんでした。 晴れていたらさぞかしいい景色だったかもしれませんね。 千歳は日帰りや旅行の通り道ですね。 実は明日1泊2日の温泉旅行でして、行きか帰りに千歳の道の駅に寄ろうと同行者と話ています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.5

こんにちは。 流石に北海道はデッカオドーですね、一泊旅行の殆どは道内ですか。 仙台以北は行ったこと無いので、そろそろコロナも落ち着き、何泊かて北海道旅行をしたいと思っています。 今は名古屋市に住んでるので、一泊なら京都旅行が良いですね。 もう数えきれないくらい行ってますが、それでも飽きることはなく、まだ行ってないところも多いです。 一昨年にも、「ゴーツー何とか」で鞍馬と貴船、伏見稲荷などを格安で行ってきました。 交通機関は往復新幹線と市内観光は地下鉄とバスと徒歩で、ゆっくりじっくり楽しめました。 観光地以外の街並みやコーヒーショップ、ラーメン屋めぐりも楽しいです。 馴染みの店も新発見の店も有り、季節が変われば景色も新しい発見が有ります。 中国人が増える今がチャンスでしょうね。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道内どころかほとんど道央圏ですね。 名寄より北へは行った事が無いし、釧路や知床などの道東へも行ったことがありません。 あ、北見はありました。部活の遠征で。2泊3日だったかな?? 京都いいですね! 修学旅行は京都と東京でしたが、高熱出してしまい、みんなとは別行動でホテルと京都駅と京都タワーとデパートか何かと病院しか行けませんでした。 清水寺とか行きたかったのに。 当時はさほど日本の歴史には興味が無かったのですが、高校卒業してからめちゃくちゃ興味持ち始めて、平安時代以降ほぼ歴史の中心みたいな感じだから、ちゃんと行きたくなりました。 都市型観光地って意外と自家用車は難しいですよね。 そんなに駐車場が無いし、探すのが大変ですし。 バスや電車などの公共交通機関駆使しますよね。

回答No.4

愛知県在住です。 旅行は車です。 最近はコロナの影響もあって、 県内が多いです。愛知県の渥美半島、知多半島方面とか。 そこから篠島、日間賀島などに渡ることもあります。 どちらの島も特に観光施設とかないですが、 散歩したりしてのんびり過ごします。 県外で気軽に行くのは近い岐阜、静岡、三重ですね。 北陸だと富山や石川、 関西方面だと京都、奈良、滋賀、和歌山にも一泊二日で行きます。 大阪のUSJも・・ 千葉のディズニーランドも車で何回か行きましたが 6・7時間くらいはかかるので 一泊だと強行軍になりますね。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛知県も憧れています。 静岡に妹家族がいた時に行けば良かった〜!と激しく後悔しています。 散歩みたいな小旅行もいいですね。 自然豊かな景色もいいですよね。 近隣県にはやっぱり行きやすそうです。 北陸や関西方面にも割と気軽に行けるのですね。 >千葉のディズニーランドも(略)6・7時間くらいはかかるので一泊だと強行軍になりますね。 確かに。 泊まって朝から遊んでも帰る時間のために早めに切り上げないといけませんよね。 移動するだけでも疲れますし。 ましてやご自身で運転すると…安全に楽しむためには2泊3日は必要ですよね。

回答No.3

みくちさんお晩でございます 神戸市民の私は淡路島へ行きます 我が家のすぐの所に阪神高速の入り口があります 車で1時間30分もあれば余裕で到着です https://www.youtube.com/watch?v=Fr-U3KhiGmA

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 淡路島いいですね。 瀬戸内海に憧れています。 程よく暖かいイメージがあります。 高速インターチェンジ近くは割と住みやすいですよね。 私も引越す前はI.C近くに住んでいて、札幌行きの高速バスが市内線のバスよりも多くあって、休みにはよく札幌に遊びに行っていました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

miku-chiさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >現在札幌に住んでいます。 いぃですよね~。札幌。 札幌、大好きです(*'ω'*) >他の地域の方の「1泊2日旅行」は大体どちらへ行かれますか? >車や公共交通機関でどのくらいの場所へ行きますか? そうですね~。 山形県にはよく行きますね~。 天童市は将棋の駒で有名なとこなので。 結婚する前はひとりでぷらっと。 新幹線に乗って行ってきました。 あ、でも今なら。 1泊2日で新潟県糸魚川の姫川病院跡へ行ってみたいです。 >現在住んでいる地域も添えてお願いします。 埼玉県です。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ!? ご結婚されていたのですか? てっきり学生さんかと。 若々しくて可愛らしい雰囲気でしたから。 天童市知っています! 「3月のライオン」を愛読していますので、人間将棋とかも知っています。 気楽に新幹線で行けるのいいですね。 「姫川病院跡」って…そういうの平気なのですか? 私は廃墟とか暗い場所はホント苦手で。 札幌のは撤去してしまいましたが、三笠や夕張の炭鉱跡や美唄の学校跡などの廃墟ありますよ。

noname#251832
noname#251832
回答No.1

前に東京に住んでいた頃は、一泊二日でよく群馬県の草津温泉に行っていました。高速バスで片道4時間くらいだったかなぁ。ぷらっと行っていました。

miku-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 草津温泉いいですね。 道民感覚としては県をまたぐのはものすごく遠いイメージがありますが、4時間程度で行けるのですね。 実を言うと函館は高速使ったり特急列車に乗ったりすると4時間くらいで行けるのですが、どうも疲れてしまって… 新函館北斗から東京まで新幹線に乗ったことがありますが、約4時間だとやっぱり疲れてしまいます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行についてアドバイスください

    8月末に3泊4日で北海道旅行に行きます。函館空港からレンタカーを借りて、1日目は函館に一泊、2日目は函館から大沼、長万部、洞爺湖を経て登別に一泊、3日目は、登別から支笏湖、定山渓、小樽で観光し、札幌まで走り札幌泊、4日目は千歳空港から帰途に着きます。 レンタカーで旅行は初めての上、北海道も2回目です。このコース取りに対するアドバイス、また、この日程(とくに2日目3日目)でぜひお勧めのお昼や夕食の場所があったら是非教えてください。小樽で安くて美味しいお寿司や丼物が食べられる所も是非…。 よろしくお願いします。

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行・アドバイスお願いします。

    10月に北海道旅行に行くのですが、 日程に関しまして、地元の方、経験者の方のアドバイスお待ちしております。 全日レンタカー移動です。 1日目:旭川空港9:00頃着~旭山動物園~旭川市内で昼食~モエレ沼公園~定山渓泊 2日目:定山渓~小樽・札幌(ショッピング・観光)~登別もしくは洞爺湖泊 3日目:登別・洞爺湖~大沼国立公園~函館(ショッピング・観光)~函館空港18:00頃着(19:00の飛行機) 1日目はおそらく平日になると思いますが、旭山動物園の混雑予想はどんな感じでしょうか? 旭川・小樽・札幌・函館のおススメ観光名所・おいしいお店 (回転寿司・ラーメン等、リーズナブルなところもしくは、地元の方がちょっと豪華な外食をするときに行くようなお店)がありましたら加えて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。

    7月4日から5泊6日で北海道へ新婚旅行へ行く予定です。 妊婦な上、函館空港から旭川空港までの全行程をレンタカーで移動するのが初なので、これで無理がないのか不安です。 運転は、私もできなくはないですが、大分お腹も大きいので旦那にお願いするつもりです。 ざっくりではありますが、下記のスケジュールを見てご意見を頂けたら幸いです。 1日目:函館空港(9時20分着)→函館観光→函館泊 2日目:函館朝市→洞爺湖周辺観光→登別泊 3日目:登別周辺観光→登別泊 4日目:登別→<未定・・・小樽?富良野?> 5日目:<小樽?富良野?>→富良野観光→白金温泉泊 6日目:白金温泉→旭山動物園→旭川観光→旭川空港(20時頃発の便で羽田へ・・・) (1)移動距離、スケジュール的に無理はないでしょうか? (2)登別に泊まってみたい宿が2件あるので、のんびり2泊することにしました。持て余さないか不安です・・・。お勧めスポットなどありますか? (3)4泊目を小樽or定山渓or富良野のいずれかにしようかと思うのですが、移動や観光を考えるとどこが良いでしょう???ちなみに、札幌は二人とも何度か行ったことがあるので観光するつもりは無く、小樽は旦那が行ったことがないので、行けたら行ってみたいとのことです。富良野は二人とも行ったことがないので、5日目に行く予定ですが、1日だけでそれなりに観光できる場所でしょうか? (4)5日目:旭川でお勧めのラーメン屋さんをご存知ならば教えてください。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 4泊5日の北海道旅行について part2

    皆さんのご意見を参考に自分なりに調査しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672593 帰りは函館から苫小牧出発に変更しました。 大まかなルートを考えましたので「ココに行くならこの場所や店がおすすめ」「あの場所に行ったらコレを食べよう!」等有りましたら教えて下さい。 1日目(11月5日) 小樽市内観光(小樽運河や裕次郎記念館・オルゴール館) その後、札幌市内観光(大倉山ジャンプ台・時計台・等) 札幌市内泊 2日目(11月6日) 札幌⇒富良野・美瑛の各所観光(季節が季節だけに花は咲いてないですよね?) そのまま旭川まで行き、旭川泊 3日目(11月7日) 旭川から層雲峡を観光し、帯広付近へ  (層雲峡から帯広へ抜けたいと思いますが、観光場所はまだ決めてません。どこかお勧めの場所ありますか?) 帯広周辺泊 4日目(11月8日) 帯広付近から日高まで行き、乗馬を楽しみ(1時間位)支笏湖観光。支笏湖周辺or登別温泉泊 5日目(11月9日) 苫小牧から本州へ また、関東在住のためスタットレスもチェーンも持っていません。夜間や早朝の移動は考えていないのですが、はやり用意しないとますいですか?天候の話なのでアドバイスしにくいと思いますが参考程度に教えて下さい。

  • 6月下旬の北海道旅行プランのアドバイスお願いします。

    下記の日程で無理のない旅行プランを考えておりますが可能でしょうか? また他におすすめスポット等あれば教えて下さい。 1日目:カシオペアで札幌へ     <車内泊> 2日目:札幌(時計台、羊が丘展望台)     小樽(小樽運河)     <小樽泊> 3日目:旭川(ラーメン村、旭山動物園)     <旭川泊> 4日目:美瑛(サイクリング)     富良野(花)     <富良野泊> 5日目:登別(地獄谷)     洞爺(洞爺湖)     <洞爺泊> 6日目:大沼(大沼公園)     函館(五稜郭、函館山)     <函館泊> 7日目:函館(朝市)     PM 飛行機で帰宅 移動はすべてレンタカーです。 よろしくお願いします。

  • 10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。

    10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。 観光ルートを下記のような感じで考えているのですが、 他におすすめの観光地などあれば教えてください。 1日目 10:25新千歳空港着→美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→支笏湖観光→登別泊 4日目 洞爺湖観光→函館泊 5日目 函館観光→15:00函館空港発 ※5日ともレンタカー移動です。 登別以外は夕食なしの宿泊プランですので、おすすめのお店も教えて下さい。 スープカレーとおいしい魚介類(寿司でもOK)を1回ずつは食べたいなぁと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • 8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。

    8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。 過去の質問も色々と拝見しながら考えてみたのですが、迷っている点について、ご意見をお聞かせ下さい。。 1日目:函館空港・昼前着~函館見学・夜景見学~函館or湯の川温泉(泊) 2日目:函館朝市見学~函館or湯の川温泉発~(大沼公園~長万部)~洞爺湖or登別温泉(泊) 3日目:洞爺湖or登別温泉発~美瑛・富良野観光(泊) 4日目:美瑛・富良野観光~旭川空港or新千歳空港・夕方発 今回のポイントとしては富良野・美瑛の自然を味わう+函館の夜景としてみました。 札幌や小樽は以前、いったことがあるのですが特別観光は考えていません。 以下の点についてご意見をお聞かせ下さい。 (1)函館~移動について。 移動距離に不安を感じいつも函館を外してしまっていたのですが、一度は行って見たいかなという気持ちがあり、今回はいれてみました。 朝市見学後に移動をと考えているのですが、レンタカーと電車とどちらがよいか迷っています。。 車移動で5、6時間ということですが、途中、大沼公園や長万部に立ち寄りながら移動も観光とすれば楽しめるか。電車で3時間位ということでパッと移動して宿泊先近郊でゆっくりするか。 (2)1、2日目の宿泊先について。 1日目:函館or湯の川温泉どちらがおすすめですか?夜景を見たいと思っています。温泉という言葉にひかれるところもあるのですがそこまですすめでなければ函館の方が便利でしょうか? 2日目:函館からの移動後、洞爺湖で花火を見るか、3日目の移動を考え登別まで行ってしまうか。花火は魅力的ですが温泉としては登別の方がよいとも聞きますが。 (3)3日目のルート・4日目の出発空港について。 一日使える日なので富良野・美瑛を観光したいと思います。 洞爺湖or登別から旭川に向かい南下する形で美瑛・富良野を観光し、4日目は新千歳空港へ向かうか、洞爺湖or登別から北上する形で富良野・美瑛を観光し。4日目は旭川空港へ向かうか。空港発は夕方を考えているのでそれまでは3日目に見ていない富良野・美瑛を観光したいと思います。 参考になるかわかりませんが、、過去には二泊三日で旭川IN~美瑛・富良野~札幌~小樽~新千歳OUT、同じく二泊三日で女満別IN~網走~羅臼~屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖~釧路湿原~釧路OUT、すべてレンタカーで回ったことがあります。 旅行会社のパンフレットをあれこれみていたらどうするのがいいのかわからなくなってしまい、ついに7月にもなり、旅行手配が心配になり、、皆様からのご意見をよろしくお願いします(><)

  • 旭川・小樽・函館を旅行します。

    はじめまして。母の病気が良くなったので、かねてから念願の北海道旅行に行くことにしました。四国発、9月24日から3泊4日で、大人3人旅です。母の希望を全て盛り込んだため、はたしてこれで大丈夫かな・・と少し不安になってます(汗)。改善点などあればご意見をお願いしようと思い、投稿しました。 スケジュールは大体こんな感じです。(移動はレンタカーです。)  ・(1日目)旭川空港12:15着→美瑛→旭山動物園→旭川泊。 ※この日は夜はラーメンを食べようと思ってます。が、昼食をどうしようか悩んでいます。美瑛への道すがら、どこかオススメがありましたら、アドバイスお願いします。  ・(2日目)旭川発→小樽(オルゴール館・ガラス館等観光)→夕方登別へ移動。登別泊。(登別万世閣) ※小樽でお寿司を食べる予定です。母は回転寿司が希望のようで、またこちらでも検索してみようかと思ってます。  ・(3日目)登別発→洞爺湖に寄り道→函館(五稜郭・夜景等観光)→函館泊。 ※朝は8時頃には登別を出発予定ですが、洞爺湖に寄る余裕があるかどうか、その辺の時間配分が分かりません。メインは函館なので、もし難しいなら洞爺湖はあきらめようかと思ってます。よければアドバイスお願いします。  ※夕食は、ディナークーポンがあるため、函館の海光房で食べようと思います。  ・(4日目)函館空港12:50発。 ※函館空港でオススメのお土産などあれば、教えて下さい☆ この時期はもうだいぶ気温も低くなっていると聞いたので、今から秋冬物を引っ張り出して準備しています(^^;) また、運転はずっと私一人なので、移動途中の休憩ポイントなども教えていただければありがたいです。。。(なるべく高速を使った移動になるとは思いますが) よろしくお願いします!!