• 締切済み

``を付けないと作動しません

今までは問題なかったのですが、突然テーブル名を `test`で囲まなくては作動しなくなってしまいました $sql="insert into `test` values(1,'okweb')"; $result=mysql_query($sql,$con); mysql_close($con); なぜなんでしょう? どうしたら元に戻るんでしょうか?

• yousi
  • お礼率85% (6/7)
  • PHP

みんなの回答

• siwa32
回答No.1

確認していないので申し訳ないのですが テーブル名に-(ハイフン)だったか_(アンダーバー)だったかを含む場合は、``が必要になりました。 が、提示されているテーブル名がtestですから別の原因のようですね。 まあ参考程度と言うことでお許しください。