管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.
管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]とは何ですか?
ここ数日NASに対して異様にアクセスが多いです。
だれもアクセスしていないのに(私一人で使ってます)
NASのログは特に異常は見当たらずNuroから貸与されている「HG8045Q」のログをチェックしましたら次のようなログがありました。
※時間は削除してます。IPアドレスもMyPcIpaddressと書き換えてます。
2020-10-29 [Error][アラームログ] アラームID:104509,アラームレベル:エラー,ソフトウェアをアップグレードしています.端末:OLT
2020-10-29 [Error][アラームログ] アラームID:104510,アラームレベル:エラー,ソフトウェアのアップグレードに成功しました。元のバージョン:V300R016C00SPC100B066 更新後のバージョン:V300...
2020-11-12 [Error][アラームログ] アラームID:104001,アラームレベル:エラー,端末リセット 原因:ソフトウェアによるONUリセット, 端末:OLT
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104032,アラームレベル:エラー,管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104519,アラームレベル:エラー,[ACS]のロックが解除されました
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104032,アラームレベル:エラー,管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104519,アラームレベル:エラー,[ACS]のロックが解除されました
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104032,アラームレベル:エラー,管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104519,アラームレベル:エラー,[ACS]のロックが解除されました
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104032,アラームレベル:エラー,管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104519,アラームレベル:エラー,[ACS]のロックが解除されました
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104032,アラームレベル:エラー,管理者によるログイン回数の最大値を超過しています.端末:[ACS]
2020-12-06 [Error][アラームログ] アラームID:104519,アラームレベル:エラー,[ACS]のロックが解除されました
2020-12-07 [Error][アラームログ] アラームID:104509,アラームレベル:エラー,ソフトウェアをアップグレードしています.端末:OLT
2020-12-07 [Error][アラームログ] アラームID:104510,アラームレベル:エラー,ソフトウェアのアップグレードに成功しました。元のバージョン:V300R016C00SPC110B094 更新後のバージョン:V300...
2020-12-07 [Error][アラームログ] アラームID:104001,アラームレベル:エラー,端末リセット 原因:ソフトウェアによるONUリセット, 端末:OLT
2021-01-25 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Login,Username:admin
2021-01-25 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Logout,Username:admin
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Login,Username:admin
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Set,InternetGatewayDevice.UserInterface.WebUserInfo:1,Password:-,OldPassword:-
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Logout,Username:admin
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Login,Username:admin
2021-01-31 [Error][アラームログ] アラームID:104503,アラームレベル:エラー,ログファイルをバックアップ中です.端末:WEB
2021-01-31 [Error][アラームログ] アラームID:104504,アラームレベル:エラー,ログファイルのバックアップに成功しました.端末:WEB
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Logout,Username:admin
2021-01-31 [Critical][構成ログ] 端末:WEB(【MyPcIpaddress】),実行結果:Success,種別:Login,Username:admin
2021-01-25以降は私の操作ですがそれ以前はログインすらしていないので誰かの仕業?ではないかと思います。
我が家ではネットワークの知識とか操作は私以外は知らないので進入されたのでしょうか?
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
お礼
ご回答どうもありがとうございます。 NURO光のサポートセンターに問い合わせてみます。
補足
>https://okbizcs.okwave.jp/so-net/qa/q9634830.html >過去ログの状況と酷似していますでしょうか。 酷似した事例だと思ったのですが、今回、HUAWEIのルーターが発信元になっていたので、少し違うのではないかと投稿したところです。 その後、ルーターへの接続状況等を再確認しているところです。 いずれにしても、NURO光のサポートセンターに確認しててみます。