MacでWindows10ブートについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10をMacでブートキャンプする方法について質問です。
  • 自力でisoUSBとパーティションを作成してWindows10をインストールしたが、ドライバが効かない状態で、音が出なくなった。
  • OpenCoreを入れたことでWindowsから音が再生できるようになったが、具体的な原因がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでWindows10ブートについて

windows10をブートキャンプでインストールしようとしたんですが、なぜがパーティション制作などできないため、自力でisoUSBとパーティションを作り自力インストールしました。もちろんドライバ類も効いておらず、F1の画面光量減も使えません。でも、まだマシなんですが、音が出ないんです!!コレが困っちゃいます。BVEなどもできなくなってしまうため。そこで昔にOpenCoreを入れました(OSを無理やりアップしたかった)OpenCoreが入ってからWindowsから音が出たんです。原因わかる方いらしたら、教えてください。 ちなみにモデルは、late2011/ci-7/4GB/HDD-750GBです 個人的にはロム?みたいなもがOpenCoreを入れたことによって、新しくなり、なんかドライバがくっついたんかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファームウエアは更新しましたか? せずにBootcampを入れたから、音が出なかったのでは? >MacでもWindowsを動かせる?Boot Camp(ブートキャンプ)とは https://www.4900.co.jp/smarticle/11024/ OpenCoreは、Bootcampより優秀なブートローダー機能を持っていたということかもしれません。 >新型ブートローダーOpenCoreでHackintoshしてみる?【初心者向け/入門】 https://gaddet.com/opencore/ それはさておき、Windowsのライセンスは買ったんですか? 以下の方法なら、ライセンス不要で使えたようですよ 個人的にはスキルが低くて、どれをするにもストレスなので、それぞれの端末を購入するのが向いているなとは思いますが・・・ 興味はあるけど、各情報を理解するのもやっと。 (苦笑) 難しいし、面倒ですね。 下記は、無料の会員登録をしないと、全文は読めません。 >macOSでWinアプリを実行する第3の方法、しかもWindowsのライセンスは不要です https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2206/06/news025.html#utm_medium=email&utm_source=ait-tsushin&utm_campaign=20220615

toukyouzin
質問者

お礼

ありがとうございます。多分MacOSがハイシエラで古かったため、ウェアが更新されずwin10と相性がわるかったかもしれません。もしかしたら、同世代(PC本体と)くらいのwin8だったらbootcampでも行けたかもしれません。 あとライセンスは買う予定ですが、無料で使えてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>macOSを搭載したPCがApple以外から発売、もちろんライセンス契約に違反 https://www.appps.jp/353765/ 途中でこんなの ↑ (WindowsとMac両方搭載したパソコン)を発見したのですが、続報はないのでしょうか? 気になりますね 訴えられて消えていったかな?