• ベストアンサー

コノハショップのアカウントとコノハ(レンタルサーバ

コノハショップのアカウントはコノハ(レンタルサーバ)のアカウントとは別物ですか?

noname#259910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

別物です。 アカウントを作るだけなら無料です。 そのアカウントで、サーバを申し込めば、ドメインが永年無料になる、とも言っています。 しかし無料サーバの契約はありません。必ず有料契約となります。 ただ、初期費用は0円で良い、と言っています。 月額ナニガシを永遠に払い続ける覚悟が出来たなら、独自ドメインを無料で使える、という訳です。 タダでサーバを使いたいつもりなら、コノハでは不可能です。 無料レンタルサーバは他にもいくつかあるのでそちらをどうぞ。ドメイン取得は無理だと思いますが。 (参考) >無料のレンタルサーバ・ホスティング5選!選び方と注意点も紹介|ITトレンド >https://it-trend.jp/hosting/article/140-0006

質問者

お礼

ありがとうございます