• ベストアンサー

Yahoo Japan 確認コード

この2,3日1日に4,5回 「Yahoo Japan 確認コード」(6桁の数字)が送られてきます このコードの有効期限や他人に教えるななどが書いてあります 差出人は「login-master@mail.yahoo.co.jp」です これはなになんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1220/2839)
回答No.3

>私のアカウントが盗まれているということなんですね どうしたらいいんでしょうか まだログインを試みるも2段認証で先には進めない状態かもしれませんが、登録情報の改ざんや何か被害が無いかは確認してください。 ヤフーの登録情報内のログインとセキュリティでログイン時の設定の変更ができます。 ログインを他人が試みているのを止めたいなら、シークレットIDを設定して、IDを変えず、ログインだけに使うひみつの文字列を設定するなどされるとよいと思います。

seihoku
質問者

お礼

なにもしなかったのですが、もうあのメールは来なくなりました いろいろご説明ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1220/2839)
回答No.2

誰かがあなたのヤフーアカウントでログインを試みているのでは? ヤフーアカウントでペイペイやオークション等利用サービスによってはログイン時に確認コードを使う二段認証が使われます。

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のアカウントが盗まれているということなんですね どうしたらいいんでしょうか

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2785)
回答No.1

私は2つのYahoo メールアドレスをもってますが、どちらも送られてきません。 なお、差出人のアドレスは価値がないです、詐称するのは簡単です。 メールソフトの「From」欄に書けばそれが差出人になります、実在しないアドレスでも構わない

seihoku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました やはり怪しいものなんですね