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インプレッサとランエボはどっちが性能が上?

インプレッサとランエボはどっちが性能が上だと思いますか あと歴代の中でどのバージョンが一番良かったんでしょうか 頭文字d の影響でランエボなどが売れたたということはあるのでしょうか 価格は高いですよね ランエボはチューンしたら圧倒的に レースでは速いですか? そして初心者にも乗りやすい 両者とも ラリー用の自動車を 売っていると考えるのは、ちょと違いますか?

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  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5243/13715)
回答No.1

どちらもWRCへの参戦が目的で開発されたクルマですから、WRCのマニュファクチャラータイトルの獲得数で比較すると、スバルが3回で三菱が1回なのでスバルの方が総合的に優れていたと考える事が出来ますね。 WRXはランエボに比べると動きがピーキーな傾向にあるので、初心者が乗りやすいのはランエボの方だと思います。 ランエボもWRXも基本的にはラリーベース車を市販していたと考えて問題ありませんが、市販車の豪華装備グレードは一般向けにアレンジされています。 ランエボやWRXが全盛の頃のラリーの規定では、市販車無改造(安全装備は除く)で争うクラスが世界選手権にありましたので、市販車の状態でどこまで高性能かがカスタマーチームにクルマが売れるかどうかの基準になるので、そのままラリーに使える高性能なクルマを売っていました。

その他の回答 (2)

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/504)
回答No.3

その辺りになると、腕の良いドライバーが乗ればどちらも速いです。 インプの最新+素人ドライバーとランエボ2世代落ち+腕利きドライバーなら、後者が明らかに速いです。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

年式よって変わるの、どちらがとは言えません、又全てを乗り比べた訳でも無いので、人によって違う意見も有るでしょう。 単純に言えるのはランエボの方が中低速のトルクがあり初心者には乗りやすい。 私はインプレッサの方が楽しいので好きです。 性能と値段を比較するとこんなに安い車は無いのではと言いたいですが、EK9が最安かも知れません。

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