• ベストアンサー

【E4(Doomsday Plane (世界に終わ

【E4(Doomsday Plane (世界に終わりの飛行機)】アメリカのバイデン大統領の来日とともに嘉手納基地に到着したE4航空機はDoomsday Plane (世界に終わりの飛行機)」と呼ばれているそうですが、何が搭載されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmpk4197
回答No.1

質問者は、核ミサイルとかを想像しているのかもしれませんが、そういった攻撃兵器ではなく、搭載しているのは司令部機能です。 具体的な物でいうと、通信機とかコンピューター、大型ディスプレイなど、それらを電子的な攻撃から守るためのシールドや対電子解析機器といったものだと思います。想像ですが。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます