• ベストアンサー

トップガンマーベリックのBD化について

田舎暮らしなので、劇場まで行くのは面倒だと思い、トップガンマーベリックはブルーレイで視聴しようと思っています。(映画1本だけ観に行くのは面倒)UHD-BDプレイヤーは所持していませんが、PCの光学ドライブでBDディスクは観れます。トップガンマーベリックは、UHD-BDディスク、BDディスク、DVDディスクの3つの形態で発売されると思いますか?時期は今年中で宜しいですか?またAMAZON等のプライムビデオで購入、レンタルはされないのでしょうか?教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現状、日本でのディスク発売・配信等は発表されてない。 よって、誰にもわからない。 今後のリリース情報に注視のこと。 自分で情報のアンテナを張って、自分の目で確かめよう。 Just Google It!。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

BD化、UHD-BD化は今年中に実現されるそうですよ。 配給会社の今までのパターンからすると、そうなるそうです。

関連するQ&A

  • 自作PCでUHD-BDの再生条件は?

    UHD-BD(4Kブルーレイ)の再生について 自作PCのCPUはIntel Core i5 9600Kですし、グラボもAMD RX580シリーズを搭載しています。メモリも16GBでマザーはASUSのROGシリーズ、M.2SSDも使用していますが、UHD-BDに対応した光学ドライブは内蔵させていません。UHD-BD再生対応のブルーレイ内蔵ドライブを買ったとしても、大手通販サイトにUHD-BD再生条件としてIntel CPUの内蔵GPUを使用しなければならないとか、SGXに対応していなければならないとか、UHD-BDの再生条件が厳しい旨が掲載されていました。詳しい方自作PCの内蔵ドライブをUHD-BD対応に変更しただけではUHD-BDが視聴出来ないのか、それとも文中のような厳しい条件があるのか教えて下さい。

  • 内臓BDドライブが壊れたときの外付けBDドライブ

    パソコン買い替え初心者です。 東芝でいいなぁと思っているパソコンがあるのですが、そのパソコンには内臓の光学ドライブにブルーレイディスクドライブが付いています。 ただ、光学ドライブは壊れやすいですし修理費も高いですので、長く使っていくうえではのちのち内臓のドライブは故障したままにしておいて、社外のUSB接続型の外付けブルーレイドライブの使用に切り替えなければならないことも考えています。 内臓ドライブとスペック的に近いバッファローの外付けブルーレイドライブには添付のブルーレイディスク視聴ソフトとしてPowerDVD10がついています。 ですが、できればこの添付の視聴ソフトのPowerDVD10は使わずに、パソコンに最初からインストールされている視聴ソフトであるWinDVD BD for TOSHIBAを使って外付けブルーレイドライブをつかいたいのですが、こういったことは可能でしょうか? 「可能と思われる」かどうかでいいですので参考までに教えていただければ幸いです。 いいなぁと思っている東芝のパソコン http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110420t851/index_j.htm バッファローの外付けブルーレイドライブ http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature

  • トップガンマーベリックを劇場で観た方面白かった?

    初代トップガンを若かりし日にTVで拝聴して年数が経過し、第二作目のトムクルーズ主演のトップガンマーベリックで、トム・クルーズが教官になったマーベリック役で再び出演しています。F14からF/A18Superhornetに機体も進化し、CGを使わず実写というのが評判で、トム・クルーズも来日しそのカッコよさに涙しましたが、何度もトップガンマーベリックを劇場で観てしまうという「追いトップガンマーベリック」現象も起きていると聞いています。私の住む町は田舎なので劇場迄は100㎞と遠く、今回はBDが発売される、もしくはAMAZONで配信される迄我慢しようと思っています。(ストーリーは大体わかる)トップガンマーベリックを劇場でご覧になった方、面白かったですか?ネタバレにならない程度に教えてください。

  • 💓BD-RE100GB💓このディスクって❓

    💓BD-RE100GB💓このディスクって❓ 💓このディスクって、何故、こんなにも面倒なのでしょうか❓ パソコンか何かを使って、普通のブルーレイレコーダーで再生できるようにできないものでしょうか❓            💓何卒宜しくお願い致します💓

  • BD化された(される)映画でおススメのもの

    最近プラズマTVとPS3を買いました。 なのでせっかくなのでブルーレイディスクで見たいと思うのですが、今発売されている(or近日発売予定の) 『約5000円ぐらい出してでもBDで見るべきだよ!』 というおススメの映画がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみによく見るのはアクション、ラブコメ、SF、アニメなどです。 最近はダイハード4.0がお気に入りで、真っ先に買いました。 (トランスフォーマーやボーンアルテメィタムがBD化されたら買いたいのですが、例の次世代ディスク戦争のせいでまだ先の話ですよね;;) ヘアスプレーやスターダスト、エヴァ新劇場版なんかも気に入りました。(BDでの予定はなさそうですが…)

  • BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない)

    BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない) 機種:パナソニック DMR-BW870 購入:09年12月 使用頻度:超ヘビー 先日、BDディスクにダビングしたら、ダビングに失敗し、そのBDディスクはもちろん、他の録画済BDディスク、新品のBDディスク、いずれも読み込めません。 一方、DVD-Rディスクは、新品、録画中、ファイナライズ済・未、レンタルソフト等、問題なく読み込めるし、録画、視聴、ダビング出来ます。 HDDも録画、編集、消去できます。 つまり、BDディスクのみが全く読み込めないのです。 原因は何だと思いますか? 同様の症状の経験のある方、いますか? まあ、補償期間なので、来週には修理にもっていきますが、それまでにご存じの方がいればと思い、質問させていただきました。

  • Windows10にしたらTV録画のBDが見れない

    今までWindows7でソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクにダビングしたものを 視聴していました。 再生ソフトはCorel WinDVDのOME(NEC版)です。 Windows10に対応していないので 新たに購入を検討しているのですが、 ソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクを確実に視聴できる ソフトを探していますが、お試し版では機能が無いので 購入してみたら、やっぱり駄目でしたなどと成らないよう どのソフトが良いか教えて頂くと幸いです。 お試し版の中ではPowerDVD15Ultraが良い感じなのですが・・・

  • BDが視聴できなくなりました!

    SONYノートパソコンVGNNW71FBNを所有してます。先日WINDOWS10をアップロードしましたが、ブルーレイディスクが視聴できなくなりました。インストールされていたCORELのWINDVD/BDが起動しません。どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDディスクの一部読み込み不可について

    ソニー製のBDZ-T55レコーダーについて困っています。 ディズニーの作品をレンタルBDで視聴しようとしましたが、「このディスクは取り扱いません。」との表示が出てきました。 慌てて他のディスクを試したところ、レンタルDVDや本機で録画したBD-RE〔25GBのもの〕,-Rまでは読み込み出来ました。本件のレンタルBDは2層式でした。 とりあえず、ソニーHPのサポートの指示に従い、リセットまで種々試しましたが、効果がなく、修理依頼前にここでヒントをいただきたいと思い、投稿しました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD→DVD?

    この度、ボーナスで思い切って、ブルーレイディスク(以下BD)対応のレコーダーを購入しました。 早速、AmazonでBDのソフトを購入して鑑賞したのですが、流石に画質は見惚れる程綺麗でした・・・。 で、問題なんですが、自室はこれでOKなんですが、リビングと車載にはDVDデッキしかありません。 折角買ったソフトなので家族で鑑賞したいと思っています。 このBDを、画質を落としてDVD-Rに焼く方法は無いのでしょうか? もちろん、悪用の意図は全くありません。 あくまで、自己保有の資産(ソフト)を有効に使用する為の技術的な質問です。