• ベストアンサー

トップガンマーベリック配信開始。観ましたか?感想?

田舎暮らしの私は、映画館まで遠く、トップガンマーベリックは配信かメディアで観ようと考えていましたら、急遽、9月9日に、AMAZON等で配信されると聞いて、購入し鑑賞しました。実写のリアリティーに驚かされました。好き嫌いが別れる戦闘物ですが、皆さんは鑑賞されましたか?(映画、ストリーミング)感想も教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.1

こんにちは アクションものは好きで、よく見るのですが ミッションインポッシブルのシリーズとこれは 格別だと思います。 いずれもシリーズは初期はリアルでは見ていないのですが 構成、脚本素晴らしいです。 実際に訓練をして、撮影しているので 今の時代で映像クオリティ、機器が格段に良くなっているからこその 映像でした。 エンターテイメント作品としては完ぺきでしたし、映像は 乗り物に弱い私は、ちょっときつかったです・・・。 完璧なスタッフで作っているので、スケールも違いますし CGとは比べ物にはならないです。 前作との繋がりを大切に、アクションだけではなく ストーリーも細部まで気を遣いかなりよかったです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

>実際に訓練をして、撮影しているので今の時代で映像クオリティ、機器が格段に良くなっているからこその映像でした。 そうなんですよね。映像クオリティーが高い。CGを極力使わない。FA18スーパーホーネットに登場した俳優陣の顔が歪むぐらいのGがかかっているリアルさ。 このような大作はもう二度と現在の映画業界の事情を考えると、制作されないかもしれません。 トム・クルーズのトップガンシリーズは2作品で終了です。

その他の回答 (1)

回答No.2

マーベリックも 旧トップガンも 自衛隊版「ベストガイ」も見ましたよ!!! いゃ~映画ってホントいいですね!

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

映画はストレス解消になりますよ。 トップガンマーベリックはトム・クルーズにとって過去の集大成となることでしょう。

関連するQ&A

  • トップガンマーベリックを劇場で観た方面白かった?

    初代トップガンを若かりし日にTVで拝聴して年数が経過し、第二作目のトムクルーズ主演のトップガンマーベリックで、トム・クルーズが教官になったマーベリック役で再び出演しています。F14からF/A18Superhornetに機体も進化し、CGを使わず実写というのが評判で、トム・クルーズも来日しそのカッコよさに涙しましたが、何度もトップガンマーベリックを劇場で観てしまうという「追いトップガンマーベリック」現象も起きていると聞いています。私の住む町は田舎なので劇場迄は100㎞と遠く、今回はBDが発売される、もしくはAMAZONで配信される迄我慢しようと思っています。(ストーリーは大体わかる)トップガンマーベリックを劇場でご覧になった方、面白かったですか?ネタバレにならない程度に教えてください。

  • マトリックスについて

    以前にマトリックスを観た時は、すべて、CGを合成しての実写に見えたのですが、今度、マジックマシュルームをして見たら、映画の中でのリアリティーの部分は、最後まで実写なのですが、バーチャルリアリティーの部分では、実写とCG(テレビゲームのような感じ)を交互にサブリミナル効果みたいに入れているのが、はっきりと見えるのです。それが、友達には、全部、実写にしか見えないというのです。もし、全編、実写とCGであれば、マジックマッシュルームの単なる効果と思えるのかも知れませんが、映画の中でのバーチャルリアリティーの部分だけ、そういうふうに実写とCGをまぜているので、やはり、映画製作者が、見える人にだけは見えるようになにか工夫して、意図的に作ったとしか思えません。こうなると、私達が、普段何気なく観ているテレビの中にサブリミナル効果を使い、見える人だけにわかる情報などを流す事もできるのではないでしょうか?どなたか、マトリックスを観て、同じような経験をした方、なにか情報や感想を教えて下さい。

  • 北海道に住む方へ

    自分今大学4年生なのですが とても暑がりで涼しいところに住みたいと思っています。 大学卒業後は実家に帰らずより涼しいところに住みたいと思っています 一応公務員を目指しています。 田舎が好きです。 実家も田舎なのですが暑いので 涼しい田舎暮らしに憧れています。 趣味は読書と映画鑑賞なのでそれくらいの娯楽があれば十分です。 このことを踏まえてどこか市町村を教えていただけると助かります。

  • ブラックスワンを観たバレエ経験者の方に質問です

    先日、映画ブラックスワンを鑑賞してきました。 素晴らしい映画だと思いましたが、バレエ経験者、専門家の方にはナタリーポートマンのダンスの演技がどう映るのか気になりました。 私は医療に携わる仕事をしているので、医療を舞台とした映画やドラマを観ると、細かい部分が気になり、リアリティを感じなかったり、自分の仕事上の感情が入り混じり物語に集中できない事が多いのです。 ナタリーポートマンのダンス技術がどうであれ面白い映画だという感想は変わりませんが‥ 普段バレエに接している方の感想や意見をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

  • 老人はアニメ見たらいかんのか

    70代男性です。娘夫婦と暮らしています。 ワールドトリガー見てたら同居の娘から、いい年こいてアニメ見てるのかって言われた! 和洋問わない大の映画好きで、数年前からAmazonプライムで映画見るようになったのですが、いろいろなジャンルを見るうちにアニメにも手を出すようになりました。 3月のライオンの実写版がとてもよかったのでアニメ版を見るようになったのがきっかけです。 正直、バカバカしくて見る気にもならないものを多々ありますが、最近のアニメーションは大人の鑑賞に堪えるものが多い! できたらアニメーションも気持ちよく堂々とこれからも鑑賞したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 安易に勧めたりすると逆効果なのは目に見えており、困っております。

  • 「トランスフォーマー」はなぜ忘れられていたのか?

    今年で誕生30周年になる、日本生まれ・アメリカ育ちの変形ロボット玩具・アニメ「トランスフォーマー」。実写映画最新作「ロストエイジ」もめでたく大ヒット、今ではすっかり「お馴染みの作品」になっていますが・・・忘れもしない、あれは実写映画一作目のこと(今を去ること七年前)。 私は映画の感想をネットで検索しました。みんな子供の頃に何かしら触れたことのあるであろうシリーズで、テレビ作品も三年前にやったばかり(ギャラクシーフォース)。「あのトランスフォーマーが実写化!」「うおー懐かしいぜ!」的な感想で溢れかえっているかと思いきや・・・出てきたのは「トランスフォーマーってもしかして、昔TVでやってたやつだったの!?」「エイリアン侵略ものかと思ってたのに戦隊ものだったなんて、騙された!」などなど・・・つまり「トランスフォーマーという作品を知らなかった・忘れてた」的な感想ばっかりでした!しかも素人・評論家問わず「この映画ってゲームが原作だよね」「いやアメコミが原作だ」などなど間違った知識で語る奴が続出!(ちなみに原作は「玩具」です。アニメも漫画もメディアミックスの一環に過ぎません) どうしてこんなことになったのか?30代以上なら初代、20代ならビーストウォーズなど、各世代にそれぞれ思い出のトランスフォーマーがいると思っていました。なのに、みんな、時が過ぎると夢中になったそれらを忘れてしまうのか!?最も、感想をブログにアップした連中はそもそも子供の頃からトランスフォーマーに興味がなかった、という見方もあるが・・・それにしてもみんながみんな忘れているのは薄情すぎる。誰か説明してください。

  • 遠景のライブ中継に適したカメラを教えてください。

    田舎なのですが、地域情報のWEBサイトで リアルタイムに街のライブ中継を 配信をしようと考えています。 そこでストリーミングの準備をしようと思うのですが、 街全体を遠景で配信する場合、 WEBカメラはどのようなものが適していますでしょうか。 遠景で最低必要な画素数、 オススメのものがございましたらお教えくださいませ。 サーバー:ヘテムルを考えています(←低価格でFlash Media Serverが使えるため) PCスペック:Pen4・1GHz、メモリ1GBです。ソフトはFlash8を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今の携帯はどんなことが出来るの?

    今の携帯はどんなことが出来るの? 最近、携帯でも、インターネットなどが出来るのは知っていますが、例えば、自宅のPCなら、i-revo などから、WEB購入して、映像のストリーミング配信などできますが、携帯でも可能なんでしょうか?(携帯から購入して、携帯に配信してもらい、携帯でライセンスを発行してもらい、携帯で再生する、ということ)。(PCでは、メディアプレーヤーが、開いてきますが、仮に、携帯で再生(ストリーミング配信)可能としたら、携帯ではどんな感じで再生されるんでしょうか? ※関連して質問なんですが、現在の携帯は、PCで観れるHPは大抵は、携帯用HPがあるんでしょうか? ※あと、携帯でインターネット見放題のコースが最近はあるそうですが、携帯用のHPだけで、フルブラウザの観放題はまだない、とか聞きましたが、どうなんでしょうか? ※あと、携帯でのインターネット観放題コースって、月額はいくらくらいなんでしょうか? 以上、ご教示ください。

  • USEN提供の動画配信がフリーズする

    自作PCのトラブルの件では、いつもお世話になっています。 新たなトラブルなのですが、 以前のメーカーのデスクトップ機でUSENの映画など有料配信を鑑賞していましたが、今回の新たに使用している自作PCでは、動画が始まった直後に画面がフリーズしてしまい、同時にPC自体もフリーズしてしまいます。 以下、具体的な経過です。 (1) USEN動画配信サイトでログインし次へ↓ (2) 好きな配信番組を選択し次へ↓ (3) 契約者の承認画面が出るので、ID、パスを入力し次へ↓ (4) 自動で、Windowsメディアプレーヤー(Ver.10)が立ち上がり動画鑑賞開始<<フリーズ!>>    ※ 動画鑑賞に使っているメディアプレーヤーはバージョンを変えても症状は同じ 本来、以上の(4)で動画がスタートするのですが、画像が、昔のTVで良く見るウルトラマンシリーズの 【 ウルトラQ 】 の最初の模様のように、動画がゆっくりとうねり模様のようになってフルーズします。そしてPC自体も徐々にフリーズ。 ただし動画のサウンドだけは通常通りに聴こえます。 以前のメーカーPCと明らかに違う条件は、今回は地デジチューナーを拡張で取り付けている事ですが、チューナーの利用は始めてで今回のようなトラブルは想定外です。本当の原因がチューナーとも限らないと思いましたので、ぜひこちらでアドバイスを承った上でトラブル対応したいと考えています。 もしかして、動画のキャプチャーとチューナーが何かブッキングしてしまっているのでしょうか? その際ですが、地デジソフトや常駐している番組マネージャーはと閉じた条件でもフリーズは変わらず‥。 ぜひお助けください。 ◆OS : Windows XP Pro SP3 ◆CPU : Intel Core 2 Duo E8400 ◆マザーボード : ASUS P5Q-EM(Intel G45チップセット搭載) ◆メインメモリー : ELIXIR DDR2 3GB(1GB×3)  ※DVMT Memory=Max設定ですが、実質256MB設定時と変わらないのでしょうか‥。 ◆HDD : 2台(日立製 320GB+32GB) ◆PCケース : MaxPoint ENERMAX ECB3000-B+450W ◆地デジチューナー : I-O DATA GV-MVP/HS2

  • ストリーミングがスムーズにいきません

    数日前、今回に関連した質問をさせていただきましたが、もう一度お願いしたいと思います。 通信速度も遅いことからパソコン購入後今まで、動画のストリーミングはしたことがなかっつたのですが、今回NTT西日本のフレッツADSLを導入して、フレッツスクゥエアーというサービスで映画のストリーミング配信のサービスがあります。 VAIO( PCV-W101/W メモリ512MB Celeron 1.2GHz)回線速度は3.7Mbpくらいは常時出ています。 そこで1Mbp,3Mbpとかの配信で、1Mbpの配信すらスムーズに行きません。 NTTのサポートではWindows Media playerの「表示」「統計情報」「詳細」から「「スキップしたフレーム数」数字がどんどん上がっていくことで、パソコンのスペックが足りないと片付けられました。 これをまともに鵜呑みにすることができません。 ちなみに、他のパソコン(Dynabook CX/2213CMSW Celeron M 1.3G メモリ768MB)を仕事場から持ち帰り接続しました。 このパソコンでは3Mbpの配信でもスムーズに見ることができます。 常駐ソフトも最小限にしているつもりです。 両者のパソコンにこれだけの差があるとはどうしても思えないのです。 よい解決策をお願いします。