• ベストアンサー

トップガンマーベリック配信開始。観ましたか?感想?

田舎暮らしの私は、映画館まで遠く、トップガンマーベリックは配信かメディアで観ようと考えていましたら、急遽、9月9日に、AMAZON等で配信されると聞いて、購入し鑑賞しました。実写のリアリティーに驚かされました。好き嫌いが別れる戦闘物ですが、皆さんは鑑賞されましたか?(映画、ストリーミング)感想も教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは アクションものは好きで、よく見るのですが ミッションインポッシブルのシリーズとこれは 格別だと思います。 いずれもシリーズは初期はリアルでは見ていないのですが 構成、脚本素晴らしいです。 実際に訓練をして、撮影しているので 今の時代で映像クオリティ、機器が格段に良くなっているからこその 映像でした。 エンターテイメント作品としては完ぺきでしたし、映像は 乗り物に弱い私は、ちょっときつかったです・・・。 完璧なスタッフで作っているので、スケールも違いますし CGとは比べ物にはならないです。 前作との繋がりを大切に、アクションだけではなく ストーリーも細部まで気を遣いかなりよかったです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

>実際に訓練をして、撮影しているので今の時代で映像クオリティ、機器が格段に良くなっているからこその映像でした。 そうなんですよね。映像クオリティーが高い。CGを極力使わない。FA18スーパーホーネットに登場した俳優陣の顔が歪むぐらいのGがかかっているリアルさ。 このような大作はもう二度と現在の映画業界の事情を考えると、制作されないかもしれません。 トム・クルーズのトップガンシリーズは2作品で終了です。

その他の回答 (1)

回答No.2

マーベリックも 旧トップガンも 自衛隊版「ベストガイ」も見ましたよ!!! いゃ~映画ってホントいいですね!

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

映画はストレス解消になりますよ。 トップガンマーベリックはトム・クルーズにとって過去の集大成となることでしょう。