• 締切済み

任意整理中の家計簿について

任意整理について質問です。 来月からおおまかな家計簿をお世話になる事務所に送付する事になったのですが どの程度詳細に書くのが望ましいのでしょうか? (1ヶ月分まとめて項目別にするなど) 普段、家計簿をつける機会がなかったため、悩んでおります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

収入と支出で分けて、明細を基に書き出していく (収入) 給与・賞与 (支出) ローン 食費 日用品 水道光熱費 通信費 新聞代 保険料 駐車場代 ガソリン代 医療費 教育費 交通費 被服費 交際費 娯楽費 返済 その他

• chie65535
回答No.2

追記。 余り細かく考える必要はありません。要は「毎月のお金の出入りが判って、一か月にどんだけお金が減る(貯金が減るor借金が増える)か判れば良い」です。

• chie65535
回答No.1

大雑把に「収入はコレとコレとコレがそれぞれ〇万円」「支出はコレとコレとコレがそれぞれ〇万円」「差し引きで〇万円の赤字or黒字」ってのが書いてあれば良いです。 あと、だいたいのローンの残高やカードの残高が要るかも?必要かどうか相手に聞いて下さい。