• 締切済み

任意整理について

友人が任意整理をするみたいです。。。アヴァンセ法務事務所という所でするようです。任意整理でネットで調べてみたら、よく検索に引っ掛かります。その事務所は信頼できる所なんでしょうか??いまいちよく解りません( 一一)その事務所にお世話になった。知っているとゆう方、教えて下さい。友人が迷っていますので。。。

noname#89882
noname#89882

みんなの回答

回答No.1

その事務所に弁護士登録してある弁護士さんがいれば、ちゃんとした対応をしていただけると思います。 正式に弁護士登録の弁護士さんが居られたら大丈夫だと思います。 その事務所にいる弁護士さんと弁護士名簿に載ってるか 確認されたらいいかと思いますが。

関連するQ&A

  • 司法書士事務所 アヴァンスで任意整理された方

    司法書士事務所 アヴァンスで任意整理された方 アヴァンスはテレビCMなどでも有名なところのようで、ネットで『アヴァンス法務事務所』を検索したところ、いろいろと評判な事務所のようです。 ただ、ネット上では良い意見も、悪い意見も載っているので、未だアヴァンスにお願いしようかどうか決めかねています。 私としては、現在アヴァンスがどのような状態であれ、任意整理をきちんと行ってくれさえすれば、良いと思っています。 アヴァンスで任意整理を依頼された方、どのような所でしたか? 率直なご意見をお待ちしています。

  • 至急、任意整理について

    先日、司法書士の方に任意整理の依頼をしました。 ネットで見つけて電話で相談し、郵送で書類が送られてきて、送り返して依頼成立になりました。 事務所まで出むかなくても依頼できるのでしょ うか? 書類を送ってからはとくに連絡もなく、任意整理成立するまで決められた日に、司法書士事務所の方に費用の振り込みをする形です。 これは普通なのでしょうか? 今さらながら不安になってしまって、、。 事務所の名前は、新大阪法務司法書士事務所です。

  • 任意整理について

    お恥ずかしいのですが、現在リボ払いの返済中でもう随分長いこと支払っているのですが、なかなか残高が減らず、任意整理を検討しております。 ネットで法律事務所を検索しますが、何処が良いのか、どう選べば良いのか分からず一歩が踏み出せずにいます。 何かアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 任意整理中

    法律事務所に任意整理をお願いしています。 着手金を支払い終わり、和解後は、自分で直接ローン会社に支払っていく、又は法律事務所を通して支払っていくか選べるとのことでした。 これは任意整理で普通にあることですか? 自分で払っていったら何か後で困る落とし穴があるとか? 法律事務所にお世話になるのが初めてで、それが普通なのかわかりません。。連絡が遅いし、信用しきれていないので法律事務所からの説明だけでは不安になりました。

  • 任意整理で信頼できる弁護士事務所

    3社で150万ほど借りていますので、 任意整理を検討しています。 任意整理を経験された方で、信頼がおける 司法書士事務所や弁護士事務所事務所等を 教えていただけないでしょうか。 WEB上で「任意整理」と検索し、最初の方に 表示された事務所には電話を入れてみました。 http://www.yokohama-seaside.com/index.html 横浜シーサイド司法書士事務所 http://shakkin-kaiketsu.jp/ 星野合同事務所 2件とも電話での対応もよかったと おもっていますが、相談に 行く前に上記の事務所に依頼された方の 経験談やまだ、他にいい事務所がある等あれば 教えていただけ無いでしょうか。 慎重に決めたいと思っています その他に事務所により、減額が違う等 言う事はありえるのでしょうか。 以上宜しくお願いいたします。

  • 個人の任意整理続き法人の任意整理について

    お世話になっております。皆様のお力をお貸しください。小学校からの友人が深刻に悩んでいます。この急激な不景気で、家族経営(自営業)を営んで頑張っている友人が、どうにもこうにもならなくなってきていると・・・悩みを打ち明けてくれました。僕には、知識がなく無力なので・・・皆さんのお知恵をお貸しください。 友人の現在の環境についてですが、個人の負債(家族全員)を任意整理を申し込んでいるそうです。負担を軽くし、年明けから再起を望んでいたそうですが、景気の急速な悪化でお店?会社の売上が見込めていないそうです。僕が、「会社も個人と同じように任意整理をするのは可能なの?」って聞きましたら、どうやら可能らしいのですが・・・友人の悩みは「法人の方も任意整理を考えているけれど・・・個人で相談した弁護士さんに相談するべきか?全く別の弁護士さん(仕事の取引先の顧問弁護士さん)にするべきか?」悩んでいるそうです。 僕が「取引先の顧問弁護士さん?なぜ?」って聞きました所、彼は「取引先も任意整理をするらしく・・・まっ・・・この辺は・・・いろいろと・・・」って言います。 うなだれる彼の横で疑問なのですが、個人と法人の相談は、同じ弁護士さんに相談した方がいいのか?別にした方がいいのか?どちらが、彼と彼の家族の最良の救いになるのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 任意整理

    去年の10月に法律事務所にて消費者金融2社からの借り入れを任意整理の契約をしました。そのうち1社は過払いが発覚したので¥0にて完済し、もう1社は減額になり今月で残りを一括払いし全て完済しました。10年以上続いた借金地獄から開放されたんです。そこで相談なんですが、子供が大きくなったので住宅ローンにてマイホーム購入を考えているんですが、任意整理でも審査にはかなり不利なんでしょうか? 現在ローンも借金もありませんし、全額完済したしと、勝手に良いほうに考えてしまっているんですが・・・ 任意整理なので裁判所にもお世話になっていないので ブラックリストには載らない気がするのですがどうでしょうか? 今後のアドバイスや任意整理後の住宅ローン審査について教えてください。お願いいたします。

  • 任意整理をしたら困るか教えてください

    私の友人なのですが消費者金融などから合計400~500万円の借金があるらしく破産宣告するのに抵抗があるらしく任意整理するという方法にしようとしてるのですが近い将来結婚する男性が居るのですがもし任意整理をして彼と結婚した後彼がローンを組むとかする時に友人が任意整理したのが原因で借り入れできなくなるとか言う事はおこったりするかわかる方教えてください 彼は自分でお店をするために頑張ってるので彼女の事が原因で借りれなどできなくなると困ると言う事なのですが・・・ 私にとっては二人共仲の良い友人なのですがその事がすごく心配です ちなみに彼は借金の事を全て知っていますが任意整理をした場合5年間で返済は可能だと思われるので大丈夫だと思うとの事ですがどうでしょうか?

  • 任意整理について

    任意整理について 先程、友人から相談を受けて困っています。 実は友人は借金の任意整理をするために弁護士に相談に行ったそうです。 話し合いの結果、任意整理をすることになったそうなんですがどうしてもお金が必要なり再び借りてしまったそうです。詳しく書きますと ◎弁護士さんとは相談をし任意整理をお願いしたばかり ◎必要書類はこれから提出 ◎弁護士さんには細かい残高を説明している ◎借りたのは現在契約中の消費者金融会社の融資可能額の範囲で新たな契約はしていない ◎弁護士さんには今週中に書類を提出 ◎借りたばかりで任意整理はできるのかどうか 友人は生活の為にどうしても必要だったそうです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 任意整理について

    今度、任意整理をしようと思います。 どの法律事務所にしようか迷っています。ちなみにアヴァンス法律事務所とはたの法律事務所です。 郵送物は届いたものの、まだ契約書に書いてなく、どちらにしようか迷っています。 経験に聞きます。 アヴァンス法律事務所、はたの法律事務所の費用や評判など教えてほしいです。また、どちらか任意整理をやるとなった場合、どちらかを断りの連絡しておくつもりですが、この場合の料金は発生する可能性はあると思いますが料金は発生するんでしょうか? どちらもまだ契約書書いてないので契約書を送ってもらっただけなので

専門家に質問してみよう