• 締切済み

PCからのグーグルプレイで、インストール出来ない。

スマホ本体からはグーグルプレイで検索し、インストール出来ます。 しかし、PCのグーグルクロームのプラウザのグーグルプレイでは、緑のインストールのボタンが薄くなっていて、ボタンを押してもインストール出来ません。 以前は、PCからでもインストール出来ました。 どうすれば、元の様にPCからでもインストールが出来る様になりますか?

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

PCのブラウザで、現在ログイン状態にあるGoogleアカウントに端末が登録されていないか、そのアプリが持っているお持ちの端末にはインストールできないものか、Googleアカウントからログアウトしているということはありませんか?

prime2011
質問者

お礼

https://sakue.com/archives/3406 「URLに余計なパラメータが付いている」事が原因でした。 アドバイスを下さいまして、有難う御座いました。

prime2011
質問者

補足

アドバイス、有難う御座います。 端末は二台登録した状態です。 アプリに登録できない(simカードが無いなど?)端末には×、登録できる端末は✔、と表示されています。 グーグルアカウントにはログインしている状態と思います。(クロームの右上にアカウントが緑色の丸で表示されています)