• 締切済み

エバノートをPCにもインストールしたらGoogle

いままでスマホにしか入れてなかったEvernoteを、PCでGoogleでログインしてインストールしたら、Googleに「新しいデバイス「Safari」(Windows)からアクセスアクセスがありました。」と警告がPCに通知来ました。 PCでも何度かログインしてますが、いままでWeb経由?開いててアプリはChromeの拡張機能Webクリッパー入れたのみで、本体というか元が入ってなかったのです。 PCで使ってるのはChromeなのですが。 問題ないのでしょうか??なぜいきなりSafariなのかと。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.1

Google Chrome(というかChromium)のWebブラウザエンジン(Blink)自体が、Safariでも使っているWebKitをフォークして作ったという経緯があります。