直背縫いの仕方が分からない

このQ&Aのポイント
  • brother CPE1501を使用して直背縫いをしようとしましたが、説明書通りに数字を設定してもうまく縫えません。
  • 直背縫いができない問題について相談したいです。ブラザー製品CPE1501を使用していますが、縫うとつながらない状態になります。
  • brother CPE1501で直背縫いを試みましたが、数字を同じに設定しても縫い目がうまくつながりません。なにか解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

直背縫いの仕方が分かりません

■製品名を記入してください。 【brother CPE1501      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   説明書通り数字を同じにしても直背縫いができません。縫ってみるとつながって縫えてません                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/ このページの内容は確認されましたでしょうか? 糸をセットされていない状態で 内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。 内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、 電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。 針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。 はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。 いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。 一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500 また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

onigiriebi123
質問者

お礼

ありがとうございました。