• ベストアンサー

楽天モバイル解約する人、既存ユーザーの何割くらい?

他人事ながらとても気になっています ご存知の通り7月から楽天モバイルの0円利用は不可能になり有料プランに強制切り替えとなることが発表されました SNSなどでは楽天に落胆する人、キレる人、嘲笑する人などが多くみられ解約ラッシュになるであろうと言っている人や記事も多くみかけますが、実際既存ユーザーの何%程度が今回の改悪を理由に解約するのでしょうか?

  • sfswr
  • お礼率25% (238/928)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その数字は、後に公表される契約者数や投資家向け資料等で明らかになってからだね。 直近の報道によれば、現在550万契約とのこと。 ちなみに乗り換え先として注目され、一時申し込みが殺到して手続きに遅れが出ていた「povo」が現在120万契約。 (「ahamo」が2月時点で200万半ば、「LINEMO」は非公開) # 大事なことなのでもう一度言います。 # 良いですか、落ち着いて聞いて下さい。 # 楽天モバイルは、四天王最弱です。 ※画像はYahoo!ニュースより

関連するQ&A

  • 楽天モバイルの解約違約金

    楽天モバイルのスーパーホーダイ プランSを3年契約して使っているのですが通信が悪すぎて解約したいです。 回線契約開始日が2018年01月13日となっているのですが、いま解約したら、違約金がいくら掛かるのかがよく分かりません。 まだ1年使っていないでしょうか? 2年目に入っていれば違約金は少し安くなるはずですよね? 宜しくお願いします。

  • 楽天モバイルのベーシックプランについて

    現在まだ頑張ってガラ携を使っているのですが、料金の安い楽天モバイルへの乗り換えを考えています。 楽天モバイルのスマホを使い、家の外ではメールやSNS(Line中心、Line電話を含む)を、家の中ではWiFi環境があるので動画やゲーム、音楽などにも使いたいと思っています。 そこで質問ですが、最も安いベーシックプランを選んだ場合、屋内WiFi環境でのスピードは他のプランと同じスピード(50~150Mbps)になるのでしょうか? それとも、ベーシックプランの屋外の速度(200kbps)と同じ程度にとどまってしまうのでしょうか? 他に、格安スマホを契約するに際する注意点等がありましたらご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 楽天モバイルについて

    楽天モバイルを契約していて、今回、乗り換えようとして手続きをしました。その際に間違えて解約手続きを選択してしまい。解約のメールが届きましたが、その時にMNPの予約番号がないのに気づいたのでMNPの選択をしてやろうとしたら解約中と表示されて画面が進みません。問い合わせをしてますが何も変化なしです。誰か詳しい人いないでしょうか?アドバイスを至急お願いします。

  • OCNモバイルONEの解約について質問です。

    現在OCNモバイルONEの音声SIMプランを契約しています。 今月中に楽天モバイルの音声SIMプランにMNPで移る予定です。 そこで質問なのですが、MNPで移った場合に、OCNモバイルONEは自動で解約されるのでしょうか。MNPで楽天モバイルに移ったあとは、こちらから何もしないでもOCNモバイルONEからは私の会員情報などは削除されるのでしょうか? それとも、MNPで移った後も会員情報はそのままで、自分からログインして退会処理などをしなければならないのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 楽天モバイルを解約して 端末安い所にMNPしたい

    楽天モバイルを解約して 端末安い所にMNPしたい MNP するにはuqモバイルが一番でしょうか ワイモバイルは持っているのですが ワイモバイル以外だと端末が安いものはちょっとわからないです 端末1円とか2000円とかとにかくやすければ良いです 楽天は楽天ハンド esimです esimでしか MNP できないんですよね MNP先で、今の携帯電話を使わないなら 関係ないという人もいますが 間違いですよね? iij mioデータ通信しか契約できないようです

  • 楽天モバイル 1年無料で解約できる 本体返さない?

    楽天モバイル どうですか? 1年無料で、すぐ解約できるシステムですか? 本体も返さなくていいのでしょうか? そして、通話やネットの速度、つながりは AU回線が多いようですが 実際どうなんですか? プラン料金が開通日から1年間無料 楽天会員に登録すれば いいだけですか? _________________ OPPO A5 2020 だったら、 楽天モバイルの契約をすれば 20,019円の本体価格に対して 26,300円分のポイントもらえます 実質ただみたいなもんで購入できますよね 新品で あと、Galaxy A7とか、 AQUOS sense3 lite とかも。 1年間はプラン料金もタダだし。 ただ 26,300円分のポイント どこで使うかが問題で・・・ 楽天ポイントカード | ジュンク堂書店でも楽天ポイントが貯まる https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/junkudo/ 本屋さん ツルハさん あまり大きく使うとこがなさそう・・・ そこは、どうしたらいいと思いますか? _______________ Rakuten Linkご利用の達成条件について 本キャンペーンにおける 「Rakuten Linkのご利用」とは、 「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みの 翌月末日23:59までに以下の操作が 完了していることが達成条件となります。 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用 Rakuten Link同士の通話なら 世界中どこから通話 メッセージをしても 無料でご利用いただけます。 ・通話する相手はRakuten Link でなければいけない?? ・メッセージ送信の1回以上の利用とは smsのようなものですか? Rakuten Link https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=product_a5-2020_cpn_03

  • 楽天モバイル、スーパーホーダイと組み合わせプラン

    現在楽天モバイルのスーパーホーダイSを利用中です。 3年契約です。 2年と2か月目に入り、2年間の割引が全て適用されなくなり 去年まで1600円程度だった利用料が 一気に月額3600円ほどになりました。 自分は外でほとんどデータを使用しないので Sで2ギガプランですが毎月1ギガも使い切りません。 家ではWi-Fi(固定回線の光)あるのでデータを使うことが ないです。 先ほど楽天モバイルサイトを見ると、組み合わせプランの 通話シムで3.1ギガプランが1600円とありました。 これは無料通話が付いていないから安いのはわかります。 仮に通話アプリを加算しても(850円)2450円なので 現在の3600円に比べると安いと思いました。 スーパーホーダイSは3年縛りで契約しているので あと8か月分の違約金9800円を払っても 月額を考えたら解約したほうがいいのかなと考えています。 実は電話も滅多にしないので850円のアプリを契約せず、 組み合わせプランのS・1600円で利用するほうが あと8か月間の差額(スーパーホーダイ3600円と比べて) が安いと思いまして。 解約して組み合わせプランに変更したほうがいいでしょうか?

  • 月3ギガまでの楽天モバイルはいいですか?

    憶測でこうじゃないでしょうか…という回答はいりません!←割とこういう方いる気がしますので念のため書きました 最低限のことができればいいです。電話はぜんぜんかけません お店ではクーポンかざしたり、QRコードで支払ったりするだけです。だからauの4Gで月に1ギガの契約で大丈夫です。家ではwifiです。 それで楽天モバイルは安そうでいいな、と思ったんですが、月3ギガまでなら1000円くらいのプランに実際契約してる人限定で教えてください。お店でつながりにくいと感じますか?地域によってまちまちだとは思いますが。札幌市在住です。 よろしくお願いします。

  • 楽天モバイル 格安端末、迷ってます

    楽天モバイルのコミコミプラン(端末+基本通信料+5分通話かけ放題)を申し込むことにしましたが、 zte blade E01 (端末代金は13,000円位)のSプランと、 HUAWEI P9 lite (端末代金は30,000円位)のMプランのどちらにしようか迷ってます。 私はガラケーから初めてのスマホ購入です。 ガラケーでは電話とメールを使うだけでネットに繋げたことはほとんどなく、今後スマホにしても、ネットはおそらく出先で交通アクセスや地図を見る時位だと思います。カメラ機能は使いたいと思っています。 私は安いほうで十分だと思っていましたが、ショップの人はHUAWEIの方がバッテリの持ちが良いのと通信速度が速い。上は速度が遅いと言ってました。でも私くらいの用途で使うのに、影響ありますか? メールとかも速度が関係するのですか? 上記の安い方の携帯、口コミがあまり見つからなくて。 その他、お気づきの点などあれば、教えてください。

  • 楽天モバイルポイント還元キャンペーンについて

    そろそろスマホにと考えています。 現在はガラケー(プリペイド携帯)なのでスマホも購入しないといけません。 そこで楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Vのポイント還元キャンペーンを利用したいと考えているのですが、実はタブレット端末用にデータSIM3.1GB8プラン(通話なし・smsなし)を使用しているのです。 この場合、最大25000ポイント還元キャンペーンはどうなりますでしょうか? スマホを購入するので本体購入最大20000円引き(ポイントで還元)が使えると有難いですし、Rakuten UN-LIMIT V申込みで5000ポイントも有難いので。 尚、現在使用中のデータSIM3.1GBプランはそのまま継続でも、解約(移行?)どちらでもOKです。