• ベストアンサー

マスク生活

マスクで口元にニキビが出来てしまうんですが、マスクしてもニキビができない方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・立体マスクなど顔にマスクがつかないものにする ・家に帰ってきたらすぐにメイクを落とし洗顔スキンケアをする ・1回できてしまうとニキビは何回もできてしまうのでスキンケアの見直しをおすすめします(私の場合はホットタオルで毛穴を開く→クレンジング→洗顔→化粧水→ビタミンc美容液→乳液→ニキビを治す薬とやっていました)ビタミンcはニキビ跡にも効果的です。またパックや乳液などの油分はニキビの原因になるので少なめやさっぱりしてるものがおすすめです。日焼け止めは絶対ぬってください!!将来しみになります ・揚げ物など油分が多いものを控えたり食生活を見直す 長文になりすみません

その他の回答 (1)

回答No.1

定期的に油を抑える。 きちんと正しい方法で顔を洗う。 保湿をしっかりする。 マスク等による摩擦を減らす。