• ベストアンサー

再セットアップできない

windows10が立ち上がらなくなったので、 再セットアップ(クリーンインストール)しようと、pc電源を入れ、BIOSセットアップユーティリティでHDD recoveryから試みましたが、画面が真っ黒のまま先へすすみません。HDDが壊れているのでしょうか? 機種はLavie LS700/Tです。 もとはwindows8でしたがwindows10にアップデートしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS700TSB このあたりのPCでしょうか? Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 をしようとしているって事でしょうか? であればWin8.1からWin10でアップグレードした際に再セットアップ用の領域が壊れた可能性はありますね。 HDDそのものが壊れたかどうかまでは判断し兼ねます。 Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235 予め作成したおいた再セットアップメディアを使って再セットアップを試みるのはどうでしょうか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWin10のインストールメディアを作成してそちらからWin10をクリーンインストールしてみる手もあります。もしHDDに異常があるなら恐らくインストール自体が出来ないとは思います。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

クリーンインストールしても構わない環境なのであれば、 HDD recoveryではなくて、セットアップメディアで起動してクリーンインストールしてはどうでしょうか。

• TZ91
回答No.1

Windows10を起動してディスクの管理でシステムドライブの後ろの方に別のパーティションはありますか? HDD recoveryが出来ないと言う事は、HDDの領域が無いかリカバリーデータが壊れている可能性がありますね。 ディスクの交換(クローン作成)はしていますか?