• ベストアンサー

再セットアップできない

windows10が立ち上がらなくなったので、 再セットアップ(クリーンインストール)しようと、pc電源を入れ、BIOSセットアップユーティリティでHDD recoveryから試みましたが、画面が真っ黒のまま先へすすみません。HDDが壊れているのでしょうか? 機種はLavie LS700/Tです。 もとはwindows8でしたがwindows10にアップデートしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS700TSB このあたりのPCでしょうか? Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 をしようとしているって事でしょうか? であればWin8.1からWin10でアップグレードした際に再セットアップ用の領域が壊れた可能性はありますね。 HDDそのものが壊れたかどうかまでは判断し兼ねます。 Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235 予め作成したおいた再セットアップメディアを使って再セットアップを試みるのはどうでしょうか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWin10のインストールメディアを作成してそちらからWin10をクリーンインストールしてみる手もあります。もしHDDに異常があるなら恐らくインストール自体が出来ないとは思います。

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

クリーンインストールしても構わない環境なのであれば、 HDD recoveryではなくて、セットアップメディアで起動してクリーンインストールしてはどうでしょうか。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

Windows10を起動してディスクの管理でシステムドライブの後ろの方に別のパーティションはありますか? HDD recoveryが出来ないと言う事は、HDDの領域が無いかリカバリーデータが壊れている可能性がありますね。 ディスクの交換(クローン作成)はしていますか?

関連するQ&A

  • 再セットアップの際にエラーメッセージが出ます

    機種 : PC-DA770HAR-N Win10 64bit 再セットアップで困っています、宜しくご教示お願いします。 電源を入れるとBios設定画面が出ます、放電しても繰り返します。 Bios 画面から「HDD Recovery」をすると fail to launch the HDD Recovery program ! のエラーメッセージが出ます。 「OK」を押してもBios 画面に戻るだけです。 メディアからの再セットアップは「NECリカバリーツール」で「再セットアップ」を選択すると 「内臓HDDの情報が取得出来ませんでした」「size002」 の表示が出ます。 HDDの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • winxp再セットアップできない

    機種 NEC LavieC(LC5002D)winxp homeプリインストール この機種にwinxp Proをインストールして使っていましたがフリーズしてどうにもならなくなったので、電源ボタンを長押しして強制終了させました。  そして電源を入れてみるとBIOS画面から黒い画面までは行きますがそこからいってくれません。  それでこれはwinxpが死んだと思い、再セットアップしようとしましたができません。こいつのリカバリーCDはもともとないのですが、HDDに入っていたリカバリーのデータをどこかのHPで見たやり方でCD-Rに焼いてあったのでそいつを使ってやり直そうとしました。  が、CDをブートしてくれません。BIOS上で起動順位はCDを一番にしています。他のPCにそのCDを入れるとセットアップ画面に勝手にいってくれます。  「HDDが死んでいるのでは?」と言われてとりあえずHDDを取り出しwin98PCに外付けさせてみましたら、FAT32にフォーマットしてあるパーティションはデータの確認が取れ、出し入れもできました。←ということはHDD死んでいない? ということで要るデータもなかったので物理フォーマットをしてみました。そしてwin98PCでFAT32にフォーマットしてwinxpPCに取り付け、またブートしてくれないのでwin98起動ディスクを使ってwinxpのインストールをする方法をHPで見つけましたので試してみると起動ディスクからwinxpをインストールすることができるところまでいけましたが、再起動してくださいと画面が出たので再起動するとまたCDをブートしてくれないのかBIOS画面の後の黒い画面で先に進んでくれません。何が悪いのか私ではわからないので助けていただけると大変助かります。よろしくお願いします。  

  • HDDの再セットアップ

    いつもお世話になっております。 HDDが故障して、HDDの交換、そして再セットアップが必要となりました。ところが私のミスで、再セットアップ用のデータを、CDに落としていませんでした。なにかリカバリーの方法はあるでしょうか? あるいは以前使っていたPCで、windows XPの、HDDが故障してないパソコンがあります。このパソコンのHDDをそのまま今故障しているwindows7のパソコンに移し替えることは出来るでしょうか?WINDOWSのランクが古くなることと、HDDの容量が少なくなることは我慢します。 よろしくお願いいたします。機種は LAVIE LS150 です。古い方はXPで、LL370です。

  • phoeix BIOSセットアップユーティリティ

    昨日パソコンの切断をクリックしても画面がなかなか消えないのでパソコンの電源を手動で切り、今朝立ち上げてみましたら phoeix BIOSセットアップユーティリティと画面にでて 初めての画面なので驚いてしまい、どうしたらいいのか惑いましたが 適当に終了に矢印をあわせ、手動で電源をきり再度立ち上げましたら通常の画面になりました。 phoeix BIOSセットアップユーティリティ これはなんでしょう? どなたかお教えください。

  • AwardBIOS setup utility の画面が出てきました!

    自作(windows2000)のパソコンの電源スイッチを入れたところ起動しなくなりしばらくしてからスイッチを入れなおしたところaward bios setup utility という画面が出てきてしまいました。下手に触って大事なデータはフォーマットしたくないのですが、どのようにしたら通常の画面に戻すことができますでしょうか?ご教授御願いいたします。

  • 再セットアップついて

    NECのLavie T をつかっているんですが、再セットアップをマニュアルを見ながら次のようにやりました。 電源ON→NECのロゴがでてF11を押して→応答を待ったんですが再セットアップ画面に一向に行きません。 どうすればいいですか?

  • セットアップユーティリティから進めない

    Lavie L5150LS6B 製造番号 33340848A Windows8 恐らく7年程前に購入したノートパソコンですが、起動したところセットアップユーティリティという画面が表示され、終了してもまたNECロゴ→その画面に戻るの繰り返しです。 セットアップユーティリティの画面で時間設定や言語設定の画面になるのですが、見る限り設定が狂っていることもないのですが、どうすれば良いでしょうか。 購入してかなり経っているので寿命かとは思ったのですが、子供の昔の写真などが全て入っている為、もし本体がダメでもデータはどうにかして取り出したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。。 スタート画面にすら進めないので、突然のことで焦っています。 パソコンに関して全く無知なので、どなたかご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップができません

    再セットアップをしてる最中に電源がおちます。また、<Windows root>\system32\hal.dll.が壊れているからインストールしてくださいとでますが、これをどこで入手できるのかわかりません。どなたか教えてください。 lavie ll7708dt,xphomesp1です。 よろしくお願いします。

  • セットアップユーティリティ画面が表示される。

    PC電源オン~NECロゴ表示後、BIOSセットアップユーティリティ画面となりメニュー画面が立ち上がりません。放電措置やBIOS初期化、ESCやF10ボタンによるリセットを行ってもセットアップユーティリティ画面に戻ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップユーティリティ(BIOS)画面からすすめない。

    セットアップユーティリティ(BIOS)画面からすすめない。 先日、ハードディスクを交換し電源を入れたところ画面の流れで「…F1 Key or F2 Key」と表示されたので、F2を押すとセットアップユーティリティ(BIOS)画面になりました。それで、「Boot Sequence」設定で、まずはOSをインストールしたかったので起動順を「…CD-ROM」を一番にして「…Hard Drive」を二番にしたのですが、このユーティリティ画面が終了したあと黒い画面にカーソルが点滅して全くすすんでくれません。再度行うとあれ?と気づいたのが「…Hard Drive(non Present)」と表示がありました。「non」ということは「ハードディスクは動きませんよ」ということでしょうか? このあと順調にOSをインストールするにはどうしたらよろしいでしょう?どなたかお詳しい方、どうかお助けください。PC:DELL Demension9200C OS:Win Vista