• 締切済み

配達について

今日、配達で荷物が届く予定なのですが、家族には知られたくなくて、荷物が届くまで玄関の前で待機していようと思ってたのですがしない方がいいですか? 時間指定はできなかったので届くまで待機していようかと迷っていました もし玄関の前で待機するのがダメだったら他にどういう方法?みたいなのがいいですか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.7

その荷物の配送業者や荷物の追跡番号は発送者から聞いていませんか? それが判れば配達時間を聞いたり、もしくは時間を指定したりできるかもしれません。

• eroero4649
回答No.6

その玄関前でずーっと立っていることが家族の目に触れて「どうしたの?」って聞かれたらなんて答えるおつもりなのでございますか? でも今となっては手遅れですから、常に玄関を伺うしかなさそうですね。注文前に質問してくれれば、局どめにしたり、コンビニ受け取りにしたり、あるいは最近は宅配の受け取りロッカーなんてのがご提案できたんですけどね。 今後は何か行動する前に相談してください。

• asciiz
回答No.5

今からではもう、待ってるぐらいしかありませんが。 商品の注文時に、郵便局系(ゆうパック等)であれば、「局留め(きょくどめ)」、通販サイト(宅配便)であれば「コンビニ受け取り」などの送付方法を指定できたりします。 「局留め」では、最寄りの郵便局に届いたところから配送されずに留め置かれるので、本人証明を持って取りに行きます。 「到着通知」といったものは無いので、発送日からカウントして数日目以降、1週間以内とかで取りに行かなければなりません。 コンビニ受け取りだと、指定コンビニに着いたことがメール通知され、受け取りコードが発行されますから、コンビニでスマホ画面見せたり、コンビニの端末操作して受け取り票を印刷して、レジで引き取りできます。 次回注文があれば、そういった送付方法を選択できないか調べてみましょう。

• habataki6
回答No.4

<荷物が届くまで玄関の前で待機していようと思 <ってたのですがしない方がいいですか? するのは普通です、玄関周辺でずーとお掃除でもしていれば 良いです。 掃除終わったら自転車持ってきて、磨いていれば良いです、 自転車が他の物になったとしても、磨いていれば良いです。

• kyouno2
回答No.3

時間指定できなくても番号が分かっていたら配達員の電話番号聞いて 何時ころ来るか聞いてみてはいかがでしょうか? 郵便局は教えてくれないと思いますがクロネコと佐川なら教えてくれると思います。荷物の番号が必要かもしれませんが…名前と電話番後だけでも大丈夫かもしれません。

• yuseiok
回答No.2

玄関で待ってる時点ですでに怪しいですよ。(笑) 素直に待ってましょう。 もしばれてもしらばっくれましょう。

• tzd78886
回答No.1

今日配達されるとなれば今更難しいかもしれませんが、宅配便の営業所止めにしておいて、到着したら電話かメールを寄こすようにしてもらう方法もあります。