• ベストアンサー

会社を辞めて留学したい。

mina373737の回答

回答No.6

現在、大学院に留学中の者です。 まず他の方もおっしゃってますが、語学留学なら 会社を辞めてまで行っても意味ありません。 というか、次の会社へステップアップするための 英語が一年ぐらい語学留学したからといって、 身につかないのが現実です。 すでに大学を卒業されてますので、専攻が変わったと しても大学院に出願された方がいいと思います。 ダブルバチェラーはあまり評価されませんし、 実際、大学でまた一般教養を勉強するのは時間の 無駄だと思います。 アメリカの大学院は基本的に専攻が変わっても入学は 認められます。(常識の範囲内で)

noname#71163
質問者

お礼

一年では身につかないのですね・・