• 締切済み

デビットカードについて

デビットカードを作ろうと思っていますが、色々と調べても何がいいのか分からずおすすめを伺いたいです。 条件は以下の通りですが、もしこの条件ではデメリットがあるですとか差し置いてもおすすめはこれがいいなどありましたら教えていただけると助かります。 ・国際ブランド付き ・使っている銀行は変えたくない(みずほ銀行) 給料振り込みの口座から、デビットカード引き落としの口座に毎回お金を振り込んで…というのは手間なので ・できれば還元率も重視したい 調べてはいましたが、還元率が高いと言われている会社も投資などをすることが条件で良い還元率だったりするので分からなくなってしまいました。 私は投資や住宅ローンを組む予定は今現在なく、クレカの代用で買い物する程度しか考えていません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.5

カードをあまり使わないなら還元率は気にしなくて大丈夫です。 どうしても気になるなら100回していた買い物を99回に減らせばいいだけなので…。 例えば毎月1枚シャツを買ってるなら8年に1回買わない月を作るだけ。 こう考えれば頭使わずにすんで簡単でしょ? でお求めのデビッドカードは存在しませんね。 みずほ銀行はJCBブランドのものしか発行していないようなので。 なので年会費無料のUFJか楽天銀行に口座を開いてVISAデビッドカードを申し込みましょう。 還元率は0.2%くらいなのでまあ雀の涙ほどは返ってきます。 使ってる銀行を変えたくなくてもみずほ銀行のままではデビッドカードは作れません。 なので諦めて他の銀行の口座を開いてください。 新しく口座を開いて50万円くらい振り込んでおけば、カードで買い物してもすぐに無くなることもないでしょうし。 それに手元に貯金が全くないのであればデビッドカードを作る意味が全くない。 なのでもしそれくらいのお金も移動させられないなら20万円くらいのショッピング枠でクレジットカードを作ったほうが楽ですよ。 まとめると ・還元率を気にすべきではない(カード会社の洗脳です) ・みずほ銀行のままでは無理 ・年会費無料を選ぶべき ・貯金が無いならクレジットカードを選ぶべき

• eroero4649
回答No.4

国際ブランドとなると、今や日本ローカルブランドとなってしまったJCBよりVISAのほうがいいのですけれど、みずほ銀行で用意しているデビットカードはJCBしかないのでJCBの一択になります。 元々デビットカードというのは銀行のキャッシュカードにクレジットカードを紐づけるイメージです。クレジットカードとの違いは、翌日決済になるので気がつかないうちに使い過ぎているというのをある程度防げるというのがあります。 クレジットカードと違って選択の余地がないですから、あとはもう加入するかしないかのどちらかだけですね。

• D-Gabacho
回答No.3

使っている銀行(みずほ)でということなら、みずほJCBデビット一択では? https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/payment/jcbdebit/index.html 入会の翌月末までにネットショッピングで3回以上利用すれば1000円もらえる(1回以上3回未満なら500円)キャンペーン中です。購入金額は条件に入っていないので、やり方次第では、購入金額以上のキャッシュバックを得ることもできそうです。 年会費1100円ですが、年1回以上利用すれば無料とのことなので、気にする必要はないでしょう。 還元率は0.2%と低めです。ただ、還元率は高いものでも1%程度です。利用額がさほど多くないなら、大した差にはなりません。

• kanstar
回答No.2

まず、「デビットカード」についての基礎知識が不足しているようにお見受けいたします。 「デビットカード」とは「キャッシュカード」に決済機能を搭載したカードのことです。 なので、 > 使っている銀行は変えたくない(みずほ銀行) ということなら、自動的に「みずほ銀行」が発行する「デビットカード」という選択肢になります。 現在「みずほ銀行」でお使いになっている「キャッシュカード」が「デビットカード」に置き換わるだけです。 みずほJCBデビット | みずほ銀行 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/payment/jcbdebit/index.html

• MT765
回答No.1

自分はpaypay銀行とソニー銀行を使っています。 デビットカードのみの利用であればATMからの入金手数料が金額・時間帯・提携先にかかわらず完全無料のソニー銀行がおすすめです。 ただしデビットカード機能とは関係ないですがソニー銀行はPay-easyが使えないので公共料金の支払いには弱いです。