• 締切済み

結婚相手や恋人 仕事の理解

私は経営者で将来もこういうことがやりたいと考えているのですが 結婚相手や恋人が全く応援しない場合と仕事に理解があったり協力してくれる場合ではどちらのほうが良いのでしょうか? 例えば後者だった場合、一見良いように感じますがどこかのタイミングで(余計な口出しするな)と思ってしまわないかちょっと不安です

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

全くタッチしない、あなたが気付かないミスをチェックできる冷静さや 能力が有る、あなた自身が、どちらがやりやすいか、どちらが助かるかだと思います。 0か100かの選択をする必要も無いと思いますし柔軟な対応が出来る方を選べばいいんじゃないでしょうか?

• yaasan
回答No.6

あなたのタイプによるのだと思います。人の言うことをよく聞き、良いと思ったら即採用できるような柔軟なタイプであれば、助言してくれる方がいいと思います(当然、良い方向で)。 ちょっと頑固で自分の信念を貫くタイプだと、助言は邪魔になると思います。特に私知ってるわという態度で来られるとそんなに知らんやろ、ってかなり鬱陶しい感じになりやすいかと思います。

• citizen_S
回答No.5

理解、応援と協力には「見守る」も入っています。 避けるべくは支配欲と依存心、そしてなんであれ人間関係に必ず見返りを求める利己的で承認欲求の強い結婚相手や恋人と思います。 モチベーションが本心からの応援であれば必要に応じて手を差し伸べてはくれても、質問者さんの恐れるような口出しをしてくることはないのではないでしょうか。

• dell_OK
回答No.4

なるほど、余計な口出しされるかも知れないですね。 口出し禁止で交際や結婚したとて、守られるかどうかはわからないし。 不安だらけ。

回答No.3

あなた様のお考えとお相手様の状況によりますね。 お相手様があまり応援しなくてもその方がいるだけで ①励みになる場合、美しいとか若いとか 優しいとか ②また別にお仕事を持っていてある程度成功しているとか ①の場合はその人の為に頑張るという気持ちが起きる ②お互いにご自分の仕事をそれぞれやっていくことが良い事につながる  例えばどちらかの経営がさがってきた場合支えになる 応援して下さる場合は 貴方様のお仕事にいなくては困るような能力を持った方ですね。 その場合は多少口出しされても 一考することが大事なのではないでしょうか。 そのような事でうるさいと思うようでしたら 口出しさせない力を持つ事です。

• tennine7
回答No.2

回答させてもらいます 周囲の方々の理解は必要だと思いますが あなた様は少し考えすぎかと 人はそれを 杞憂という

回答No.1

そりゃ、嫁さんの理解と協力は不可欠ですよね☀️