• 締切済み

enひかりへの支払いについて

この度、光コラボでドコモ光からenひかりという回線に事業者変更を行ったのですが、この場合支払い方法は前のドコモ光の支払い方法や情報が引き継がれるのでしょうか?特にこちらですることはないですか? ちなみに口座振替です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私はauショップで契約したのでスマホと一括でしたが 引き継がれません 回線変更の方法によっては auとの解約手続きも実施されていないかも知れません 繋がらなくなっても解約しないと料金請求は続きます Webで支払先の指定が可能です https://www.au.com/support/faq/view.k1112052758/ 最初は振込用紙が郵送されると思います 日割り計算の都合によっては1か月分+@で少し遅れて請求書が届くかも知れません

• kuzuhan
回答No.1

引き継がれません。 事業者変更で引継ぎされるのは「NTTの光回線」の部分だけです。 回線事業者が「ドコモ」(ドコモ光)から「縁人」(enひかり)に変更されています。 支払い方法はそれぞれの事業者が管理するものですから、「縁人」に支払い方法を登録する必要があります。 enひかりは請求書払い、口座振替、クレジットカードで支払いできます。 請求書払いと口座振替(@ビリング・Myビリングなし)は手数料が+200円発生します。口座振替(@ビリング・Myビリング経由)、クレジットカードは手数料が発生しません。 『enひかり 重要事項説明書』をよくご覧になって、NTT東日本または西日本の「@ビリング・My ビリング」に登録の上、口座振替の手続きをされるのが良いでしょう。 この契約以前に既に@ビリング・Myビリングに登録されている場合も、請求先に「「縁人」(enひかり)を加える必要がありますので手続き自体は必要です。