• ベストアンサー

シャットダウンしたFIRE HD8が勝手に起動する

こんにちは シャットダウンしたFIRE HD8に充電しようとすると、勝手に起動してしまいます。 シャットダウン →ケーブルをコンセントにつなぐ →AMAZON表示 →FIRE表示 →ホーム画面 となります。 FIREはこういう仕様なのでしょうか? それとも設定で変えられる? 故障?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keimori01
回答No.2

手元のFire HD 10(第11世代)で確認してみましたが、同じ動作になります。おそらく正しい動作だと思います。変更できるオプションは、ざっと調べた限りでは見当たりませんでした。 ちなみに、iPhoneも同じ動作です。Androidは電源を落としてから充電を開始すると、専用のOSがこっそり起動してバッテリーアイコンが表示され、充電状況を監視します。

質問者

お礼

回答者さんのfire hd10でも同じ症状ですか。 というコトは、これはfireの使用なんですね。 まったく困ったもんです(;^_^A 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Fire HD 8は所有していないので実機で確認する手段が無いです。 ただ一般的なタブレットだとそう言う事は起こらないと思います。 故障の疑いもあるかも。

質問者

お礼

充電しようとすると、勝手に起動するなんておかしいですよね。 やはり故障なんでしょうか・・・ 回答ありがとうございました^^