• 締切済み

Amazon「Fire HD 8」バッテリーの件

約2年間、毎日快適に使っています。トラブルはありません。 最近になって、充電モードにしても画面が消えず、なかなか充電が進まないことがあります。 パワーオフで充電しても「Fire HD 8」が起動したまま、ロック画面が消えないことがあります。 この症状はバッテリーがそろそろ寿命となる前ぶれなのでしょうか。 [質問1] バッテリーの寿命が近づくと、一般的にはどのような症状が発生しますか。 [質問2] バッテリーがダメになっても、充電アダプターからの電源で「Fire HD 8」を使用することは出来るのでしょうか。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

一度初期化をしてみてください。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201540770 バッテリーの寿命が近づくと残り時間がある表示なのにいきなり電源が落ちたりします。 バッテリーが駄目になった場合はACアダプタに接続すると使用出来る機種と、正常なバッテリーが無いと使えない機種があった様な記憶があります。 特に、バッテリーがあっても充電が低容量ですと起動しません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14102/27514)
回答No.1

Fire HD 8は所有していないので詳細はわかりません。 質問1は一般的にはバッテリを充電しても充電切れを起こすまでの時間が短くなるかな?って気はします。 質問2は一般的なタブレットだとACアダプタを繋げていれば取りあえずは使えると思います。ただ完全にバッテリが壊れたりするとACアダプタを繋いでいても起動すらしない事はあり得ます。

関連するQ&A

  • fire HD 10 の寿命を延ばす充電方法とは?

    amazonnの「fire HD 10」(2020年モデル)の充電電池の 寿命を延ばす充電方法(充電の頻度)について教えて下さい。 例えば、バッテリー残り「○○%」になったら充電すると良い(バッテリーが長持ちする)という具合に教えていただけますとありがたいです。 よろしく、お願いいたします。

  • ノートPCのバッテリーについて

    ノートPCのリチウムイオンバッテリーについていくつか質問があります。 ちなみに使っている型名はFMVS54CD1です! (1)まず、(満充電ではない状態で)ACアダプターに接続しながら使用しているとき、 パソコンの画面では「電源に接続:充電されています」と表示されるのですが、 これはバッテリーの寿命に悪影響はないのでしょうか? つまり、 (i)ACアダプターから供給された電気はバッテリーに供給されると同時にバッテリーから パソコン本体に電気が供給されて、”前者の電気量>後者の電気量”だから 充電しながら使用でき、バッテリーにとって良くない。 ※携帯やスマホも充電しながら使用すると電池の持ちが悪くなると聞いていたので、 パソコンもそれと同じなのでしょうか? (ii)それともパッテリーは別途充電されつつ、それとは別に電気がパソコン本体にも同時に 供給されている(電源から供給された電気が2つに別れる)ので悪影響はない。 どちらなのでしょうか? (2)「リチウムイオンバッテリーは100%に充電された状態で電源に接続し使い続けると 充電池としての性能、寿命が落ちる」と聞いたのですが、 仮にそれが正しいのならば、そのことはバッテリーユーティリティーで”80%充電モード”に設定し 80%に充電されたのに、続けてACアダプタをつけっぱなしにしながら使う時にも言えることですか? (3)リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるには、80%充電モードにしたとしても、 定期的にはバッテリーをした方がいいのでしょうか? また残り何パーセントになった時に充電するのが充電機能を長持ちさせるのにベストでしょうか? 自分で勝手に調べたところでは、 「0%まで使い切るよりは、20パーセントくらいで充電を開始して80%まで充電するのがいい」 と言ってい人がいますが、これは正しいのですが? 今度新しくバッテリーを交換しようと考えていて、できるだけ買った当時の充電能力を維持し、 長く大切に使いたいと思いますので、質問したしました。 面倒な質問ですが、答えていただけると嬉しいです、よろしくお願いしますm(--)m

  • バッテリーがじゅうでんされない

    PC-NS700BA 購入から3か月のものです。先週まではACアダプタを使用して充電されていたバッテリーがまったく充電されなくなってしまいました。アダプタを接続しての使用は引き続き問題はありません。本体側面のバッテリーランプも消灯のままで、バッテリーリフレッシュ診断ツールを試そうとしても開始ボタンがグレーのままで押すこともできません。常にアダプタを接続して使用していたこともなく、バッテリーがフルで充電されれば外し、少なくなれば接続していました。また、就寝時もほとんどアダプタは外しておりました。まず、3か月でバッテリーはダメになるものなのでしょうか?以前NECさんのvistaを使用していたときは、常にアダプタに接続して使用していたものの(劣化は当たり前ですが)5年経っても今回のようにバッテリーが充電されなくなることはありませんでした。NECさんのサポートセンターに問い合わせたところ、「使い方によるバッテリーの寿命です。買い替えてください」と言われました。私のような使い方でなくとも3か月で全く使えなくなること自体に納得がいきません。このようなものなのでしょうか?ご回答お願いいたします。ちなみに、バッテリーとアダプタををいったん外し数分置いてからまた付け直して起動する方法も試しましたが症状は改善されませんでした。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • シャットダウンしたFIRE HD8が勝手に起動する

    こんにちは シャットダウンしたFIRE HD8に充電しようとすると、勝手に起動してしまいます。 シャットダウン →ケーブルをコンセントにつなぐ →AMAZON表示 →FIRE表示 →ホーム画面 となります。 FIREはこういう仕様なのでしょうか? それとも設定で変えられる? 故障?

  • ノートパソコンのバッテリーが急に充電されなくなりました。寿命?

    過去、同じようなタイトルの質問がありますが、症状が異なりますのでよろしくお願いいたします。 Dell製ノートPCを使っています。購入後ちょうど2年が経過します。 6割ACアダプタからの電源で、4割はACアダプタにつながずバッテリーに頼った使用環境です。 さて、昨夜はACアダプタにつなぐことなく、インターネットで調べものをしており、充電が約半分になったところでPCの電源を切り終了させました。今朝ACアダプタをつないでインターネットで調べものをしていると、PCについているバッテリー充電ランプが点灯していない(充電されていない)ことに気づき、バッテリーを一度取り外してみたり、ACアダプタを抜いて挿しなおしを行いましたがバッテリーが充電される様子はみえません。バッテリーへの充電ができないのみで、ACアダプタにつないでいると、普通にPCは使用できます。しかしながら、ACアダプタを挿しなおしたとき、PC画面に「お使いのシステムの動作が遅くなり、バッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために、65Wかそれ以上のDell製ACアダプタを接続してください。」と表示されます。ACアダプタがおかしくなったかのか、バッテリーの寿命なのか、PC内のシステムが少しおかしくなったのかわかりません。ご指導、よろしくお願いいたします。

  • バッテリーがしきい値を超え充電されてしまう件

    ThinkPad P52sでこの1~2週間、セカンダリ・バッテリーがしきい値設定(75%で充電開始、80%で充電完了と設定していた)を超え、100%まで充電されるようになりました。 (0)このP52sは1年10カ月使用。セカンダリ・バッテリーは6セルを使用。 (1)LENOVO VANTAGE内の「バッテリー充電のしきい値」設定の画面上の値はやはり75%、80%と表示されている。 (2)画面上に赤字で「お願い : バッテリー充電のしきい値はまだ完全に有効になっていません。ACアダプターを抜き、充電停止しきい値以下までバッテリを放電してください。 」と表示が出ており、何度か試しているが、セカンダリ・バッテリーはしきい値を超え100%まで充電されてしまい症状が改善されない。 (3)ちなみにプライマリ・バッテリーのほうも同様に「75%、80%設定」しており、しきい値で充電はストップしておりLENOVO POWER MANAGERは正常に機能していることが伺われる。 (4)一カ月前からウルトラドッキングステーションを使用しているが、それが悪影響を及ぼしているか、とも考えたが今のところ因果関係が見つからない状況。 (5)ドライバーの更新などが原因でLENOVO POWER MANAGERが正常に機能していない??かあまり知識なく、よくわかりません。 どなたか、対策がお分かりな方がいらっしゃればご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    昨日、ノートパソコンを使用中にACアダプターが抜けてしまったのですが、その瞬間に電源が落ちてしまいました。バッテリーは半分以上は充電されていたはずなのでおかしいと思い、アダプターをつないでバッテリーを外した状態で電源を入れると、”BPT Battery is low” というエラー(?)が出て、時刻を設定する画面になり、設定して終了すると、Windows8.1は正常に起動しました。その状態でバッテリーを接続すると、認識はされているようで、充電中の表示がタスクバーにでます。 これは、認識しているといことはbiosなどがおかしいわけではなく、単にリチウムイオンバッテリーの寿命とみていいのでしょうか?寿命といっても購入して一か月ちょっとしかたっておらず、そんなにいい加減な使い方もしていなかったように思うので、不思議に思っています。 よろしくお願いします。

  • バッテリ不具合か本体の故障?

    LavieのLL750F26W、win7で4年ほど使用していますが、バッテリーの充電ができたりできなかったりしています。 充電が100%になるとACアダプタを挿していて表示も充電中になっているのですが、どんどん%が減っていきます。ACを抜き差ししてもダメですが、一晩バッテリをはずしておくと翌日は充電できたりできなかったりという状態です。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールを使おうとすると途中で電源が落ちてしまうため診断もできないのですが、ツールを見ると「良好」となっています。バッテリーを外してACアダプタのみでは起動してもしばらくすると電源が落ちます。 ACアダプタが壊れてるのかとも思ったのですが、電気自体は来ているようで、オレンジの充電ランプは普通に点灯します。点滅はしません。 また時々、今までの不具合が嘘のように普通に充電でき、100%になると充電ランプも消えます。 バッテリーの寿命なら買いかえればいいのですが、安いものではないため、もし本体が壊れていたら無駄になるので躊躇しています。 ACアダプタのみで使えないのが気になるのですが、やはりバッテリーの寿命なのでしょうか? それとも本体が故障しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ交換について

    先日、バッテリーランプが紫になりました。調べてみたところ、バッテリの寿命ということだったので新しいものを購入しました。 しかし、新しいバッテリを使ってもパソコンの電源がつきません。8時間充電したのに、です。しかし、アダプターを繋いでもランプが点灯しません。アダプターに問題があるのでしょうか?それとも、バッテリ交換時に何か必要な動作があるのでしょか? どなたか教えてください。

  • バッテリーについて

    現在メビウスのRD1-D1Uを使っています。OSはXPです。 1、いつまでたっても満充電にならないのですが、バッテリーの寿命ですかね?(ランプはつねにオレンジ色に点滅しています)バッテリ初期化、コンセントの抜き差しはしました。 2、バッテリーはいるのでしょうか?(基本的にずっとアダプターにさしたままでいるので) 3、アダプターだけの起動では何が問題がありますか? 即急な回答お願いします。