緑点滅が終わらない!ルーターの設定で起きた問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ルーターの設定を行っている中で、powerランプの緑点滅から点灯しない状態が続いています。どなたか解決策を教えていただきたいです。
  • エレコム株式会社の製品であるルーターの設定を行っている中で、powerランプが緑点滅している状態が続いています。ルーターモードが起動しない問題の解決策を教えていただきたいです。
  • ルーターの設定を行っている最中に、powerランプが緑点滅する状態が続いています。ルーターモードが起動しない問題について解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

緑点滅が終わりません

先程よりルーターの設定を行なっているのですが、いつまで経ってもpowerランプの緑点滅(ルーターモード起動)から点灯しません。 どなたか解決策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

その他の回答 (2)

回答No.2

型番が分からないので正確な回答はできかねますが、POWERランプ緑点滅が正常動作であるルーターはなさそうなので、対処が必要ですね。 ①コンセントの抜き挿し(再起動)をしてみる ②本体のリセットボタンを長押しする ③別のコンセントにも挿してみる ①~③を試しても改善しない場合、故障の可能性があります。 購入から1年以内でしたら保証期間内なので、サポートに電話して交換できるか聞いてみてはどうでしょう。 エレコム ネットワークサポートセンター:0570-050-060

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。 思い付くのは取りあえずルーターの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみたりルーターにあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定から一度やり直してみるとかでしょうか。