• ベストアンサー

彼女とどう仲を深めればいいか?

彼女に最近告白されてしまって あまりお互いのことを知らないので どうやって仲良くなればいいか知りたいです。

• 83yy
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

深めるをテーマに考えているのは、むしろ告白してきた彼女の方。それをさっさと奪おうとしない。あなたは彼女から告白という評価を受けて付き合うと決めている。あなたには彼女からの思われのアドバンテージがある。それを心地良く感じながら、まずは彼女側のマイペースを尊重してあげる。良い意味であなたは受け身で構わない。これであなたが仲を深めるというテーマに興奮したら、せっかく彼女から告白して手に入れた関係なのに、既に主導権をあなたの方が握ろうとしているような、パワーバランスを変えるアプローチになってしまう。だからこそ、まずは彼女側の距離感の取り方や縮め方を丁寧に尊重して受け入れていく。仲は深めるものでは無くて、自然と深まっていくもの。お互いに付き合うと決めたからといって急に特別モードにはなれない。それこそ付き合うという形的な縛りを作ってから、その内側でお互いを知る作業を始めていくのが不器用なあなたと彼女。お互いの事を知る作業自体が、実は自然と仲が深まる大事な潤滑になっている(いく)。あなたはそう考えておく。告白された側だけれど、やっぱり関係をリードしてくのは男の自分なのでは?そう考えた気持ちも分かるけれど、あなたは彼女から告白されている。その関係性こそ大事にす る。いずれは彼女もあなたに近い気持ち温度で目を合わせて欲しいと思っている。逆に言えば、今は自分の方が温度が高くて、あなたの方が低いのが当たり前。そう考えている。付き合うと決めた途端、急に真横に並ぶように目線を合わされる事までは望んでいない。ゆっくりで良いと思っている。あなたから特別何かをする必要は無くて、告白された側として丁寧に向き合う姿勢さえ用意していれば彼女は安心出来るから。お互いに不器用同士、少しずつお互いの事を知りながら、知っていく作業自体を楽しいなと感じながら、二人にとって心地が良い適温であり適量を見つけていけると良いよね☆