• ベストアンサー

彼女とどう仲を深めればいいか?

彼女に最近告白されてしまって あまりお互いのことを知らないので どうやって仲良くなればいいか知りたいです。

  • 83yy
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

深めるをテーマに考えているのは、むしろ告白してきた彼女の方。それをさっさと奪おうとしない。あなたは彼女から告白という評価を受けて付き合うと決めている。あなたには彼女からの思われのアドバンテージがある。それを心地良く感じながら、まずは彼女側のマイペースを尊重してあげる。良い意味であなたは受け身で構わない。これであなたが仲を深めるというテーマに興奮したら、せっかく彼女から告白して手に入れた関係なのに、既に主導権をあなたの方が握ろうとしているような、パワーバランスを変えるアプローチになってしまう。だからこそ、まずは彼女側の距離感の取り方や縮め方を丁寧に尊重して受け入れていく。仲は深めるものでは無くて、自然と深まっていくもの。お互いに付き合うと決めたからといって急に特別モードにはなれない。それこそ付き合うという形的な縛りを作ってから、その内側でお互いを知る作業を始めていくのが不器用なあなたと彼女。お互いの事を知る作業自体が、実は自然と仲が深まる大事な潤滑になっている(いく)。あなたはそう考えておく。告白された側だけれど、やっぱり関係をリードしてくのは男の自分なのでは?そう考えた気持ちも分かるけれど、あなたは彼女から告白されている。その関係性こそ大事にす る。いずれは彼女もあなたに近い気持ち温度で目を合わせて欲しいと思っている。逆に言えば、今は自分の方が温度が高くて、あなたの方が低いのが当たり前。そう考えている。付き合うと決めた途端、急に真横に並ぶように目線を合わされる事までは望んでいない。ゆっくりで良いと思っている。あなたから特別何かをする必要は無くて、告白された側として丁寧に向き合う姿勢さえ用意していれば彼女は安心出来るから。お互いに不器用同士、少しずつお互いの事を知りながら、知っていく作業自体を楽しいなと感じながら、二人にとって心地が良い適温であり適量を見つけていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 彼女との仲について

    こんにちは。僕はこの春から大学生になる男です。 先日、ずっと好きだった女の子に告白して無事成功したのですが、付き合う前はお互いに同じ割合でメールを送りあったりしていたのですが付き合い始めてからというもの僕からメールや電話することはあっても彼女から来たことはまだ一度もありません。なので僕は告白を断りきれなくてしょうがなく告白をOKしたのでは?と考えてしまいます。 僕は今後どういう風にしてばいいのか、みなさんの意見をおねがいします。

  • 彼女との仲を深めるには?

    お互いアラサーの付き合って3ヶ月です。僕は彼女が好きで3回告白してやっとOKをもらいました。結婚も考えています。しかし彼女は僕のことが大好きというわけではないようです。月2回くらいのデート、メールは1日1回くらいです。 デートは食事か映画くらいでスキンシップもまだ手をつなぐくらいです。会話も当たり障りのない会話でそれなりに楽しいのですがそれだけです。 今後どうやって彼女との仲を深められるのか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • もうちょっと仲を深めたいのですが

    私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事などはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。 また、すぐに告白しろというアドバイスは結構ですのでそれ以外でお願いします。

  • 仲の良い女の子のこと

    仲の良い女の子のこと 先日は後輩でのことなどでお世話になりました。 今度は自分のことです。 告白はまだしていないのですが仲の良い女の子と2人で飲みに行った時の話です。 飲みの最中にその女のことが次のような行動をとってきました。これって普通のことですか? それとも嫌われているのでしょうか?もしかして好きなのでしょうか? ・最近、彼女の携帯の中身(保存してる写真やメールなど)を見せてくれる。 ・メールのフォルダーに私の名前を書いた専用のフォルダーがある。「(okuchanat)(ハード)」みたいに。 ・彼女の男友達の愚痴などをこぼす。 ・お互いにミクシーをしているのですが、彼女が私をカレにしてミクカレというゲームにハマっている。 などなど 分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 仲が良いからといって恋愛関係になれるとは限らない?

    同じ部署の女性後輩が気になってます。お互い20代です。 彼女とは仕事を一緒にしています。 相談事は私にするので毎日会話はします。 最近になって笑いながらキツ目の冗談も言ってくるようになりました。 「残業しているときに明日でいいから早く帰ろ」というと「そんなに甘いんじゃ責任者失格ですね」とか。 たまにするメールも「・・・・・くださいネ~」とか普通だったら打ち解けた相手でないと送らないような文言。 そんなフランクな態度で接してくるんだから親しまれているんだろうなと思っているうちに、彼女を好きになり始めました。 職場の数名でお茶や食事したり休日にでかけたこともあります。 しかし、二人きりではありません。 というか、好きになったのは最近なので二人でと誘ったことはありません。 近々食事に誘おうと思っていますが、 親しく接してくるからと言って告白OKもらえるような甘い世の中じゃないですよね?

  • 仲がよすぎるって・・・・・

    メチャクチャ仲のよい友達がいます。相手は女の子なんですが本当に 仲がよく学校などではいつも一緒に話しています。 ただ最近仲がよすぎるせいか周りからでは○○を好きなんでしょ?とか 付き合ってるの?とからかわれます。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?私はその人を純粋に友達として 仲良くしていますし彼女も「私達って周りから付き合ってるように思われてるね?」 とか冗談半分で言っているんで彼女も自分と同じく純粋として友達として 見てくれていると思います。このままお互い今のままでいたいんですが からかわれると少し意識してしまいます、どうすればいいんでしょうか?

  • ある程度仲が良ければいつ告白しても同じでは?

    はじめまして。大学生・男です。 ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。 相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。 ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。 恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。 ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど) 1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います) 僕の恋愛感は変でしょうか。 他の方はどう思われているのか教えてください。

  • 仲が悪い

    喧嘩をしている人達=お互い仲が悪い・・というイメージが今日までありました。 しかし、必ずしもそうではないみたいなのです。 知り合いからききましたが、本当に仲が悪い人達というのはお互い無関心で口もきかない、連絡もとりあおうとしない、そういう人達のことを仲が悪いと言われるみたいです。本当なのでしょうか?逆を言うと喧嘩するということはお互いの不満や本音をぶつけ合うつまり喧嘩する程仲が良いということなのでしょうか?

  • 仲がよいということは…

    私は、男子大学生なんですが。・・・ 今私には、去年の入学以来 何かと講義がかぶり 勉強を一緒にさせてくれる。 とか うちの家の○○が調子が悪いから見てほしい。 とか といって いろいろなコトを手伝ったり一緒にしていくなかで とても仲良くなった女の子がいます。。。 しかし残念ながら今だに告白どころか デートも一度もしたことがありません。 そろそろしないといけないなぁと思いますが、 いきなり告白はなしだと私的には思うのですが… デートを仮にしても、 一回目でというのもなしでしょうか??? 何かこう一回目というのに引っかかるんですが・・・・ こんだけ仲がよければ、問題ないでしょうか???

  • もしも、凄く仲の良い友達を好きに

    私には、凄く仲の良い男友達が居ます。  とっても大切な人です。 もしその友達を好きになってしまったら、どうしますか?? 告白しますか? それとも告白しませんか?? 告白したら、今の関係は戻りません。 でも、告白しなかったら、自分の気持ちは伝わらないまま。          あなたなら、どうしますか??