• ベストアンサー

キーボードでの入力と違う文字がでます

文字入力をする際に、例えば「&」を入れたいとすると、通常「SHIFT+6」で「&」は出るのですが、「SHIFT+6」を押すと「^」が出てしまいます。 他もいくつかの文字も本来の入力したときにでる文字とは違うものがでてしまいます。(例えば、SHIFT+へ→+) どのようにすれば直るのでしょうか?

• seeya
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

キーボードのドライバが違うタイプになってませんでしょうか? その状況がいつからなのか判らないですが、キーボードを変えてからとかであればその可能性がありますね。 106キーボードなのに101キーボードのドライバとか、または逆とか・・・ マイコンピューター右クリからプロパティ開いてハードウェアのデバイスマネージャー確認してみてはどうでしょうか? キーボード変えたばかりなら付属のドライバあれば再インストールすると良いでしょう。 他の原因としては・・・・キーボードにお茶とかこぼすと回線が短絡して無茶苦茶な文字になることがありますです。

その他の回答 (1)

回答No.2

NumlockがOFF/ONによって変わってきます。一度解除してみてはいかがでしょう。