microSDカードの挿入方法を教えて

このQ&Aのポイント
  • タブレットLAVIE Tab E 8H01で使用率が95%を超えたため、外部メモリを使用したい。SDカードの差し込み口は分かるが、蓋の外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方もわからない。SDカードの挿入方法を教えて欲しい。
  • LAVIE Tab E 8H01でメインメモリの使用率が95%を超えているため、外部メモリを使用する必要がある。SDカードの差し込み口はわかるが、蓋の取り外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方も分からないため、SDカードの挿入方法を教えてほしい。
  • LAVIE Tab E 8H01のメインメモリ使用率が95%を超えたため、外部メモリを利用することにした。SDカードの差し込み口はわかるが、蓋の取り外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方もわからないため、SDカードの挿入方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSD カードの挿入方法を教えて

タブレット LAVIE Tab E 8H01を使ってます。メインメモリの使用率が95%を超えたので外部メモリを使いたいと思ってます。案内を見たらSD カードの差し込み口は分かりましたが蓋がしてあります。これをどうやって外してカードを挿入すれば良いかわかりむせん。SD カード取り出しピンがタブレットと一緒に納品されてますが、これの使い方も分かりません。SD カードの挿入方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.4

取り出しピンをSD カードの差し込み口にある穴に差し込み軽く押すとトレイが少し手前にでますのでトレイを引っ張りだしてSD カードをトレイにセットして元のように押し込めば完了です。

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。トレイの引き出しできました。差し込めば一部でるんてすね。押したらでるのかと思ってそれはやったんですが。

その他の回答 (5)

• furamanko
回答No.6

タブレットLAVIE Tab E 8H01のSDスロットはグリンの指すところ。

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。

• furamanko
回答No.5

画像を見て分かるかな。

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございました。分かりました。

• ware121
回答No.3

レッスン2の「SDカードを取り付ける/取り外す」を参照してください。 SD カード取り出しピンの使い方も分かると思います。SDカードトレイへはSDカードの切り込みに合わせればピッタリ入ります。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201811/pdf/simple/v1/mst/TE410_LVTE_KLTFA.pdf

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。レッスン2は各部の名称でSD カード取り付け取り出しにたどり着けていません。すいません。

• furamanko
回答No.2
Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだSD カード取り付け取り出しにたどり着けていません。すいません。

• nowaver
回答No.1

>SD カード取り出しピンがタブレットと一緒に納品されてますが、これの使い方も分かりません。SD カードの挿入方法を教えてください。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201811/pdf/simple/v1/mst/TE410_LVTE_KLTFA.pdf の4枚目が参考になるかもしれません。

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。穴に差し込むとトレイがでるんだ。やってみます。