• ベストアンサー

ピアノの演奏

ピアノて初心者が弾くと何分くらいでへばりますかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当の意味の「初心者」であれば、そもそもピアノを「弾ける」ほど指が動きません。バイエルの1-6番を10分も練習できれば良い方かと。 https://piano.maple-archives.com/beyer01-06/ 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

初心者でも大好きになればいくらでもでしょうね。 嫌いならば触ろうともしないでしょうけど。

• habataki6
回答No.2

アマゾンからはらみちゃん監修の、ピアノ絵本というのが 販売されています、それでも買って、興味持ってください。