• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかりにくい後操作方法がわかんないSitting)

わかりにくい後操作方法がわかんないSitting

このQ&Aのポイント
  • MFC_j4940DNでの後操作方法についてお困りの方への解説です。本記事では、ブラザー製品のSitting時の操作方法を詳しく説明します。
  • MFC_j4940DNの後操作方法がわかりにくいというお悩みを持つ方へのサポート情報です。本記事では、ブラザー製品の後操作方法を簡単にご紹介します。
  • ブラザー製品MFC_j4940DNのSitting時の操作方法について解説します。後操作方法がわかりにくいという方には、この記事を参考にしていただければと思います。

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率47% (855/1783)
回答No.5

ブラザーに入れないということですが、もしかするとブラザーさんで提供されている、ブラザーオンラインにログインできないということでしょうか。 以下は、ブラザーさんが公開している、ブラザーオンラインのよくある質問です。 https://online.brother.co.jp/Guide/bol_faq/ ここには、「ログインできない」という項目がありましたので抜粋いたします。 ==========抜粋ここから ■ 入力したメールアドレス(=会員ID)、パスワードに間違いがないかご確認ください ■ メールアドレスの大文字、小文字は正しく入力ください ■ パスワードは6~10桁の半角英数字です ■ 上記をご確認いただいた上でログインできない場合、ご利用ガイドの「推奨利用環境」をご確認ください ※パスワードを5回連続で入力に失敗すると、その会員IDでは24時間ログインできない状態となります ==========抜粋ここまで 以下の環境もご確認をおすすめいたします。 ブラザーオンラインのページを見るために必要な環境は? ==========抜粋ここから 以下の環境を推奨しています。 【Windows】 ・Microsoft Edge 最新バージョン ・Firefox 最新バージョン ・Chrome 最新バージョン ・Internet Explorer 最新バージョン(※) 【Mac】 ・Safari 最新バージョン 【Android】 ・ Chrome 最新バージョン 【iOS】 ・Safari 最新バージョン ※尚、Internet Explorerは、お客様のブラウザの状況により正しく表示・操作が出来ない場合がございます。 そのような場合はブラウザの「互換表示」機能を利用すると正しく表示・操作することができます。 <IE11における互換表示設定方法> ==========抜粋ここまで もしかすると、推奨の環境でしたら解決するかもしれません。 ※ 以下のマニュアルをざっくり確認しましたが「ブラザーに入れない」に該当しそうなものは、私では見つけられませんでした。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn お困りでおつらいとはお察しいたしますが、「何をしたかった」かや「どのような操作をした」かや「操作の結果」などが無いと、お助けできることも限定されます。ご理解ください。 ※ こちらのサイトは、以下のブラザーさんのページから来られたと思います。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=st これはブラザーさんにも良くないところがあるかもしれません。こちらのサイトはユーザー同士で助け合うことを目的としているサイトで、「ブラザーさん自体が運営するサイトではない」のです。 とはいえ、質問主さんから正確な情報がいただければ、お助けする優しい人は沢山います。私も可能な範囲でお手伝いいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11118)
回答No.3

複合機 スキャナー付きプリンターなので インターネット接続しなくても利用可能な機種 ブラザーに入る という概念は無いと思います とりあえずのセッティングが インクタンクをセットするだけ 操作パネルの指示に従って進めるだけ パソコンとの接続はマニュアルに記載されていると思います https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn スマホアプリはブラザーが直接提供しているものではないと思うので  GoogleやAppleストアの情報提供量になってしまいます インターネットに接続されていれば ファームウェア更新が可能な程度と思います クラウドについては使用経験が無いので不明ですが なんらかの手続きは必要と思います https://download.brother.com/welcome/doc012333/cv_dcp940n_jpn_wcg_a.pdf

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.2

>ブラザーに入れない わからない、何のことですか?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

わかりにくい質問文がわかんないSitting >ブラザーに入れない 複合機を買ってもブラザーには入れませんよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう