- 締切済み
無線ルーターの接続方法 - MFC-J730DN
- 無線ルーターの接続方法について詳しく教えてください。
- Windows10環境でのMFC-J730DNの無線LAN接続方法を解説します。
- ISND回線を使用してMFC-J730DNを無線LANで接続する方法について教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
MFC-J730DNの操作パネルで設定からWiFiを選んでみてください。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100489/cv_mfc730dn_jpn_qsg.pdf これで確認してみてください
- altium106_2
- ベストアンサー率52% (897/1725)
お使いのルーターの機種名が不明ですが、WPSまたはAOSS™のいずれかの機能がある場合はそちらを使われてはどうでしょうか。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp562nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-B4F299A9-2575-48D9-9877-403F77F1B132_161 また、マニュアルのかんたん設置ガイドの2ページ目最下段の方法を試すか、でしょうか。 https://download.brother.com/welcome/doc100489/cv_mfc730dn_jpn_qsg.pdf
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ 無線LANとして新たに登録するのであればネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
- nowaver
- ベストアンサー率22% (313/1369)
>無線ルーターの接続方法 どの部分で行き詰まったているのか書かないと解決に繫がる回答を得られにくいと思います。 あと、テンプレートのISDN回線をわざわざISNDに、書き換えているのはなぜですか?